2010-07-12

最近の楽しみ。

 今日は3フライトでした。 今日は風が強い一日で、久しぶりにそこそこ揺れました。 ここ最近は穏やかで暑い日が続いていたので、ちょっと揺れただけでもいつもにまして揺れたように感じられたのかも知れません。

 昨日までは毎日30度近くまで気温が上がっていましたが、今日は20度ちょっとくらい。 そのせいもあってか、周りの同僚や生徒さんの多くが「頭がいたい」と言っています。 体調管理が難しいですね。

 最近の僕の楽しみはランチです。 シドニーの街はあまり食事をするようなところはないので、どうしてもファーストフード系になることが多いのですが、昨日はシドニーのメキシコ料理屋で気楽にランチを楽しみました。 多発限定解除訓練のマニュアルを読みながら食事をしていたのでウェイターに話しかけられました。 今日は空港の旅客ターミナルでTim Hortonsでサンドイッチとスープを食べました。 空港にいくと駐車代が取られます(1ドル)。 でも、空港のあの独特の雰囲気が好きで、あそこに行く度に初めて海外に来たときのことを思い出します。 日本では聞こえない音、嗅ぐことのない匂い、椅子やテーブルの無機質さ、なんともいえない雰囲気が空港にはあります。 

 

(つづく)

2 件のコメント:

Wang さんのコメント...

カナダでパイロット、うらやましいですね。
私もいつかは固定翼のライセンスを取りたいと思っています。仕事や生活、資金の都合もあるのでなかなか実現できませんが、いつか絶対とってやると心に決めています。
空港の雰囲気、いいですよね。独特の感じもわかります。特に国際空港。いろんな人がいて、いろんな言葉が聞こえて。空気さえ違う気がしますよね。
10年ほど前、ワーキングホリデーで始めて外国に長期滞在したのがカナダでした。到着したときのことは今でも忘れません。長時間のフライトで、税関にも時間がかかって、出たときは腹ペコでだったので空港内にあったバーガーキングでろくに英語も話せなかったのですが適当に注文してむさぼりました。
初めてのカナダの味(?)懐かしいです。

YouHaveControl.net さんのコメント...

Wangさん

そうですか。 10年前に既にあのバーガーキングが存在したんですね。 不思議なもので、僕も同じような体験をしたことがあります。 カナダに来て最初に食べたのがバーガーキングっていう。 

固定翼ライセンス、ご興味があればいつでもご連絡ください。 夢、達成させましょう!