2010-10-20

パイロットはやっぱり。



 パイロットはやっぱり飛行機メーカーの創る車に乗るべきです。 ということで、車を乗り換えました。 Aさん、ありがと〜〜! 「猫に小判」、「豚に真珠」なのは重々承知していますが、大事にします!


(つづく)

10 件のコメント:

hiropochi さんのコメント...

ををを! 5シリーズですね? すごいなぁ。 それはさておき、ようこそプロペラマークの世界へ。 私は3ばかり、E36 ti-E46 touring-E91と現在3代目です。

ryukichi さんのコメント...

ヤバイす…次回ビクトリア入りしたら、乗せてください!!
飛行機も操縦したくてたまらない今日この頃です…。

YouHaveControl.net さんのコメント...

hiropochiさん

5でなくて3です。 320です。 カナダでしか販売されなかったモデルのようです(あまり詳しくありませんが)。 E46です。 そうですか、hiropochiさんもビーマーでしたか。 いろいろ教えてくださいね〜! E46 TRいいな・・・。 本当はそれに乗りたかったんです。 またはE36のワゴン。 でもぜんぜん見つからなくて。 

YouHaveControl.net さんのコメント...

ryukichiくん

了解で〜す。 また近々カナダに来る予定はあるの?

Richard Wang さんのコメント...

おぉ~BMWですね、羨ましい。
でも過去のブログで見たような気がしましたが、以前レガシーに乗られてましたよね?スバルも昔飛行機作ってましたよね?ということはYouHaveControl.netさんは既にパイロットが乗るべき車に乗っていたのでは??
…なんて揚げ足取りは無粋ですね(汗)。
私の車はHONDAですが、HONDAも飛行機作ってますよね、HONDA JET!だから私もギリギリ合格ですかね?と言っても私はまだパイロットではありませんが(笑)。

YouHaveControl.net さんのコメント...

Richardさん

おっしゃるとおり、レガシーも富士重工で、飛行機製造メーカーですね。 それが気に入ってインプレッサ、レガシーと乗ってきましたが、やはりドイツのエンジニアリングは魅力的です。 レガシーにはいろいろと問題があって、それが理由で手放しました。 もともとそれほど良いコンディションでないものを格安で買って乗っていたので、あまりメンテにお金をかける気にならなかったのです。 今回の車とは長い付き合いになりそうです!

hiropochi さんのコメント...

そうですか、写真のノーズの感じが5っぽかったので...。E46 318i TRは約10年乗ったのですが、大きな故障も無く過ごせました。E91もTRなので、結局2代続けてtouringに乗ってます。 おすすめサイト http://www.bohp.net/

ryukichi さんのコメント...

GWに行きたいです。
年末年始はあまりカレンダー的にはよくないので。。。
GWの早いうちに行ければギリギリPーSTAR受けなくて済むのですが…それはいいんですかね???

YouHaveControl.net さんのコメント...

hiropochiさん

そうですか、ずっとワゴンですか。 いいな〜。 BMWのワゴンは他のメーカーのワゴンとはどこか一味違って、デザインが美しいんですよね〜。 おたっき〜ずのウェブサイト、ありがとうございます。 以前にちらっとみたことはあるんですが、また詳しく観てみます! 僕も今回の車とは10年付き合えたらいいなと思いますが、なにせ飽き性ですので・・・(笑)。

YouHaveControl.net さんのコメント...

ryukichi君

最後に飛んだのがいつか知りませんけど、PSTARは5-year requirementなので、5年以内にPICで飛んでいれば受験は不要です。 ryukichi君の場合は恐らく2-year requirementと、乗客を乗せるのであれば5 take-offs&landingsを満たさないといけないと思います。 あとはVFCのルールでannual checkrideが必要です(もし1年以内にannualを受けていない場合は)。 詳しくはこちらに来たときに聞いてください。