2010-10-22

うれしいギフト。



 先日、とある生徒さんから写真のアルバムを頂きました。 この生徒さん、もともとは他の教官と訓練をしている生徒さんなんですが、この教官が結婚式の準備のために休暇を取っている間に僕が代打で訓練をしました。 着陸技術の習得に苦労していた生徒さんで、正直なところ、最初はかなり厳しいな〜と思いました。 でも、とても真面目で、頭の良い生徒さんだったので根気強く頑張った結果、無事にファーストソロに出ることができました。 その御礼(?)なのかもしれませんが、生徒さん手作りのアルバムに、生徒さんが撮影した鳥の写真(鳥を飛行機に見立てていろんなタイトルが付いています)が入っています。 この写真がまた上手で! こうやって、僕が担当した生徒さんにギフトを貰えるのはとてもうれしいですし、ましてやそれが手作りで心が込められたものであれば感激は尚更です。 教官をやっててよかったな〜と思う瞬間です。

 今日は朝から濃霧で、ちょっと霧が晴れるかなと思っていたのですが、結局一日飛べませんでした。 今日はシミュレータを使って計器飛行の訓練を一人の生徒さんとやりました。 あとはブリーフィングを2回やりました。 これからこういう天気が多くなってくると思います。 シミュレータでやれることがあればどんどん活用していきたいものです。

 明日から休みです。



(つづく)

0 件のコメント: