2010-11-11

残念ながら。



 今日はIFRのフライトテストの予定でしたが、天気の影響で延期になりました。 試験官はフライングクラブの教官で、彼はとあるヘリコプター会社所有のチャレンジャージェットのパイロットでもあります。 そんな彼、今日、LAからチャレンジャージェットに乗って戻ってきました。 4000フィートを下降している最中に結構な着氷があったそうです。 それもそのはず、今日はfreezing levelも低く、アイシングの予報がありました。 ということで、残念ながら日本帰国前にMulti-IFRを終わらせるのは不可能となりました。 残念ですが、こればっかりは誰の責任でもありません。 日本から戻ったらもう1フライトして、それからテストに望むつもりです。 

 今日の写真はうちの暖炉です。 ガス暖炉なのがちょっと寂しいですが、冬場はこいつに活躍してもらいます。 北米の家らしいですよね、暖炉って。

 ということで、日曜日に日本に帰ります。 1週間ほどの短い滞在になりますが、久しぶりの日本を満喫しようと思います!


(つづく)

4 件のコメント:

なつ さんのコメント...

お天気ばかりは仕方ないですね。
テストの日が快晴になりますように。

帰国されるとのこと、美味しい鍋など召しあがって、ゆっくり日本を貯めてくださいね (笑

YouHaveControl.net さんのコメント...

なつさん

いつも優しいコメントありがとうございます。 IFRの試験では一応は外はほとんど見ずにフライトするので、ちょっとくらい天気が悪くても大丈夫なんです。 でも、快晴であればそれに越したことはありません!(笑)

鍋、魚、ホルモン、寿司、いろいろ食べたいものがあります。 でも、毎回帰国すると意外とあんまり食べれないんです。 時差ぼけの影響もあると思うんですが、もしかしたら僕の舌がカナダの味に馴染んでしまっているからかもしれません・・・(苦笑)。

どじょう さんのコメント...

ドンマイやよ、こいちゃんなら意志が強いさけ気持ちを切り替えて日本を満喫しての.やっぱこの季節は福井人なら魚食べなあかんわ.あと、あべかわ餅もの(笑

YouHaveControl.net さんのコメント...

どじょうさん

メッセージありがとの。 せっかく褒めてもらったけど、実際は意思が弱いんやって。 一昨日、カナダに戻ってきたけど、やる気が起きずに困ってます(笑)。