2010-12-29

2010年も残すところあと二日です。



 タイトルどおり、今年もあと二日を残すのみとなりました。 今年の総決算ということで、毎年恒例の総まとめをしてみようと思います。

 今年はいろいろありましたが、一番記憶に残っているのはやっぱり多発限定解除と、多発計器飛行資格を取得したことです。 未だにあまり実感がわきませんが、これらをようやく取得できたことでプロとして飛んでいくための資格がとりあえずは揃ったので、なんだか身が引き締まる思いがします。 時間はかかったけど多くのことを学ぶことができて満足しています。

 思い起こせば去年の明日、おやしらずを抜きました。 あれから1年。 おかげさまで炎症も起きずに済み、思ったよりも楽に抜歯できてよかったです。 

 去年のブログに書いた、2010年の目標は以下のとおりだったみたいです:

  1. 体力作りをします。 筋力および持久力をつける! これが目標です。 そのためにサイクリングやら、ランニングやら、筋トレやらをしようかと思っています。
  2. まだ持っていないパイロット資格のMulti-IFRを年内に取得します。 さらには年内にはATPL(定期運送用操縦士資格)取得に必要な経験もつけることができるように思いますので、一気にATPLまで上り詰めれたら最高だなと思っています。
 いや〜、1は完全に失敗です(笑)。 全然体力は付いていません。 この目標は来年に持ち越しっていうことで・・・。

 2はやりました。 目標達成です。 ATPLに必要な経験は少しではありますがつきました。 2011年中には取得できるように頑張ります。

 ということで、達成度は50%ほどでしょうか・・・。 来年の目標はまた1月に発表します。

 今年の書き込みはこれでおしまいです。 相変わらず更新ペースの非常に遅いブログになっていますが、いつもコメントをくれる皆さん、どうもありがとうございます。 来年もどうぞよろしく。 

 皆様良いお年をお迎えください。



(来年もつづく)

*今日の写真はビクトリアの州議事堂です。 クリスマスの季節はクリスマスカラーにライトアップされています(久しぶりのナイトフライト中にiPhoneで撮影。 右のくらい部分は飛行機の翼を支えるストラットです)。

2 件のコメント:

hiropochi さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
ご自身の目標を毎年定めて、それに向かって進まれている姿、ご立派だと思います。 当方も見習わねば…なかなか渡加できませんが、今年もよろしくお願い致します。

YouHaveControl.net さんのコメント...

hiropochiさん

明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 今年こそ渡加できるといいですね。 話しは変わりますが、僕のE46にイカリングを装着しました。 分かってくれるのはhiropochiさんくらいかと思うのでここに書きます(笑)。