2012-08-07

新しいスタート。

はい、2012年初めての投稿です(笑)。 皆様、その後お元気でしょうか。

今月の2日に4年半ほどお世話になったビクトリアフライングクラブを辞めました。 理由は、次の仕事が決まったから。 次の仕事はブリティッシュコロンビア州の隣の州、アルバータ州の北部の小さな町(村?)で双発ターボプロップ機の副操縦士として働かせてもらえることになりました。 詳しいことは訓練が終了してからお話ししたいと思います。

その訓練が始まるのが今月の20日。 それまでにいろいろ準備をしないといけません。 なので、休暇兼準備期間的な時間をまったりと過ごしています。 前に無職になったのはカナダに来るために日本での大学職員を辞めた時。 あの時は不安でした。 でも、それも良い思い出です。

今月17日ころにはアルバータ州に向けて出発します。 またブログでその模様をお知らせしようかと思います。 今度こそもうちょっと頻繁に更新しようかと思っていますので、どうぞお付き合いください。


(つづく)


3 件のコメント:

どじょう さんのコメント...

そうやったんかぁ~、準備は大変やろうけど、良い休暇を過ごしての.応援してるよ!

なつ さんのコメント...

訓練はどうですか?

新しい職場でのご活躍をお祈りしています。

私も7月から転職し、毎日海と空を眺めながら通勤できるようになりました。

空と海は心を豊かにしてくれます。(私の場合ですが)

またブログ拝見させてくださいね。

グッドラック!です。

Youhavecontrol@gmail.com さんのコメント...

どじょうさん

ありがとう! そっちも頑張っているみたいやの。 応援してます。

なつさん

海や空を見ながらの通勤は気持ちよさそうですね。 訓練は無事終了しました。 また後ほどブログを更新しようと思っています。