2012-10-16

仕事してます。


 今日の写真は昨日のエドモントン市営空港です。 後ろにエドモントンのダウンタウンが見えます。 エドモントンはアルバータ州の州都だそうです。 ビクトリアもそうですが、州都に指定されている市は意外と大きすぎず、同じ州にもっと大きな市があったりするのが多いように思います(ビクトリアは州都ですが、BC州の場合はバンクーバーのほうが圧倒的に大都市です)。

 今回のシフト開始から4日ほど経ちました。 昨日はなかなかエキサイティングな日になりました。 エドモントンまで妊婦さんを運び、そこで数時間待機後に脚の悪いおじいさんをFort Vermilionまで運びました。 そしてハイレベル空港に戻ってきました。 先輩曰く、この時期は季節の変わり目で天気の悪い日が多いけど、もっと気温が下がってくるとまた少しフライトに適した季節がやってくるそうです。 最初のシフトではアプローチのすべてがvisual approachでしたが、今回のシフトではVOR approachやRNAV approachをほぼ毎フライトやっています。 いろいろ学ぶことが多くてエキサイティングです。

 昨日のフライトで運んだ患者さんはどちらも良い方でした。 体調が悪くて気分もすぐれないでしょうに、フライトのあとには「Thanks for flying me today」とかとお礼を言ってくれました。 患者さんにお礼を言われたのは昨日が初めてだったとおもいます。 その言葉を聞いて、自分がやっていることが誰かの役に立っているんだなぁと改めて実感し、ちょっと感動しました。

 エドモントンは今日も天気が良いみたいですが、ハイレベルは今日も雲が低い、どんよりとした天気です。




(つづく)

0 件のコメント: