2012-11-11

シフト最終日&ビクトリアへ!

 先月の31日で2回目のシフトが終了しました。 シフト最後の日は朝9時過ぎに電話があり、High Levelから会社の本部があるFort Vermilion空港まで行き、そこで患者さんをピックアップしました。 Fort Vermilionもすっかり雪化粧をしていました。 High Levelよりも田舎なので、なんとなく空気も澄んでいるように感じます。


 そしてそこからEdmonton City Centre、Grande Prairieに行きました。 それぞれの空港でしっかり数時間待たされて、またFort Vermilion経由でHigh Levelに戻ってきました。 しっかり14時間のDuty Timeぎりぎりでシフトを終了しました。 

 クルーハウスに戻ってきたのが午前0時をまわった後。 次の日にはグランドプレーリー空港発のWestjetでビクトリアに戻ることになっていました。 なので急いでパッキングを終わらせ、軽食を摂り、3時間ほど睡眠を取って朝に今度は車でグランドプレーリーに向けて出発。 5時間弱のドライブです。


 眠い目をこすりながらハイウェイを運転中、ビーバーらしき飛行機を運んでいるトレーラーに遭遇。 道は写真の通り雪が道端にはあるものの、道自体は綺麗に除雪・除氷されています。 感心感心。 お昼ごはんはおにぎりを温めて(?)食べました。

 今回は初めてWestjetという航空会社の飛行機でビクトリアに帰りました。

 
グランドプレーリーからエドモントン、そこで乗り換えてビクトリアという具合です。 予定では3時過ぎにグランドプレーリー発、午後6時にはビクトリアに到着予定というものでした。 でも、エドモントンでの雪と視程、氷雨などの影響でフライトが2時間近く遅れ、エドモントンでの乗り換え便も乗り過ごすことに。 そこはカスタマーサービスが良いことで評判のWestjet、乗り換えなどもすべて再計算してくれて、搭乗券も用意してくれていました。 ただ、エドモントンからビクトリアまで直行便だったはずが、ケロウナ経由の便になってしまったので、結局ビクトリアについたのは午後9時頃でした。

 
(つづく)



0 件のコメント: