2015-04-16

休暇とチョコ。

 昨日から休暇に入りました。 今月の終わりまで休みです。 今月は10日間働いただけで、あとはお休みです。 なんともカナダらしい・・・。 日本で働いている皆さん、楽してごめんなさい(苦笑)。

 先日、バンクーバー国際空港で仕事をしていたときの話ですが、出発前の機体点検(walk-around)をしていたら、怪しげな若者が僕に近づいてきました。

彼:「いつもご苦労様!」

僕:「は、はぁ・・・」

彼:「いつも頑張ってくださっているお礼と言ってはなんですが、チョコレートを受け取ってください。」

僕:「ど、どうも・・・。」

 ってなことで、チョコをもらいました。


 話をよくよく聞いてみると、バンクーバー国際空港が数年連続北米ナンバーワンの空港に選ばれたらしく、その御礼だったそうです。 パイロット以外にも、ランプクルーとか、ゲートエージェントといった人たちにもチョコを配っていました。 写真の通り、飛行機の形のチョコです。 味は北米のチョコレート特有の味でした(笑)。 バレンタインでもないし、イースターも終わったし、いったいなんでチョコを配っているの?って思いましたが、そういう理由だったようです。 ちゃんと機長と客室乗務員の分もチョコをもらっておきました!


 (つづく)


0 件のコメント: