2007-06-24

ビクトリア252日目:肉体労働(2日目)



 昨晩は午後9時過ぎに就寝したので、今朝はなんとかある程度体力が戻っていました。 疲れていたせいか、変な夢を見ました・・・。 自分が高校生時代の頃の夢です。 あの頃に戻りたいような、戻るのは怖いような・・・。 でもやっぱり戻ってみたいかな〜なんて思いました。
 今日も朝は雨でした。 最近は朝の数時間だけ雨が降ることが多いです。 雨と一緒に霧が出るのもしばしば。 面白い天気が続いています。
 今日も昨日と同じパターンで、朝はラインのバイト、そして午後からはボートのバイトに行ってきました。 ラインのバイトは今日は日曜日だというのに午前中の雨の影響か、フライトがキャンセルになるのが多かったように思います。 おかげで暇といえば暇だったのですが、なにもせずにおしゃべりだけしていて給料をもらうのも悪いので、やれることを探してやっていました。 燃料の給油回数だけを見れば暇でしたが、その他にハンガー内の掃き掃除、DLBの胴体の掃除、ラウンジの掃除などをして、結構忙しくしていました。 今日はバイト中、一時的にものすごい雨が降りました。 ものすごいスピードで天気が変わり、ものの2,3分で快晴から曇天・大雨に変わりました。 さらには霰(あられ)まで降ってきました。 レインジャケットは持っていっていたので羽織ましたが、下はなにもなかったのでびしょびしょ。 ちょうど172を牽引していて、トラクターの椅子には水たまりができ、座ると濡れるのは分かっていても、座らないと運転できないので我慢して座りました。 案の定、おしりがつめた〜くなりました(笑)。 
 昨日も今日もお昼ご飯はサブウェイのサンドイッチでした。 サブウェイはマクドやKFCなどと比べてヘルシーなので好きです。 フットロング(約30センチ)のサンドイッチ1つではお腹がふくれません。 仕方なく、チップスやグラノールバーなんかで腹を満たしました(僕は典型的な「やせの大食い」です)。 恐らくフットロングなら2本は食べれると思います(笑)。 食事の後は10分だけ仮眠をしてからボートヤードに向かいました。
 今日も昨日と同じく船体にワックスをかける作業をひたすら繰り返しました。 おかげで肩はこるし、手首は傷むし、肌は焼けるし・・・。 体はぼろぼろです。 結局、今日も4.5時間ほどボートのほうで働きました。 これでボートバイトは終了、そしてそこそこのバイト代がもらえるのでうれしいのですが、昨日、僕がここ3,4年間愛用してきたデジタル時計のバンドが壊れてしまいました。 その時計はバンドと時計が一体になっているデザインなのでバンドだけ交換というわけにもいかないようで、また買い替えなければいけなくなってしまいました(涙)。 以前に購入したアナログ時計のバンドは皮バンドなので、バイト中に油や水で汚すのが嫌なのでフライトの時にしか使わないようにしています。。 ボートのバイトはなかなか楽しかったですが、今度誘われても余程のことがない限りは「NO」と言うと思います(笑)。
  
 明日は久しぶりに働かない一日になります。 午前中からポートハーディーにフライトして、CPLに必要なPIC時間の最後の4時間の飛行時間を消化してこようと思います。 帰りにトフィーノを経由してもいいかな〜と思っています。 明日ボートハーディーに行くと、バンクーバー島にある空港のすべて(コモックスと、着陸制限されている空港を除く)に行ったことになると思います。 これでまた目標を1つ達成できそうです。

 今日の写真は針葉樹林です。 山肌近くを降下していたときに綺麗だったのでパシャリとやりました。 

 ではまた明日。


(つづく)

0 件のコメント: