2007-07-08

ビクトリア266日目:曇りと思ったら晴れ。



 今日は久しぶりに曇り空の朝となりました。 今朝はなんだか眠くて、予定よりも1時間長く寝てしまいました。 サイクリングで体に疲労感が残っていたのかも知れません。
 今朝は明日にせまった1回目のレッスンプランのためにリハーサルをしました。 多分大丈夫であろうという手応えがありました。 ただ、明日はフライトの予約も入れられているので、果たして教室で僕がプレゼンをするだけなのか、それともプレゼンの後にそのままフライトのほうもやるのか、なんとなく曖昧なままです。 今日、グラムに明日のことを聞こうと思いましたが、彼は今日は出勤していなかったようで見かけることはありませんでした。 んまあ、どちらも用意はしてあるのでなんとかなるかなと思います。 なんでもアドリブでできる度胸をつけないと(笑)。
 今日は午後から久しぶりにバイトでした。 今日は日曜日なのでさぞかし忙しいであろうと思っていったら、全然忙しくありませんでした。 日曜日はハンガーの中を掃き掃除する仕事があるので、それをやり、クラブメンバーの自家用機駐機スペースの草刈りなんかをしていました。 こちらの人達は除草剤や薬などを使うことを極端に嫌うようです。 雑草がはえてもそれに除草剤をかけたがらないですし、虫が出てもあまり殺虫剤は使いたくないようです。 幸いこの辺りは蚊があまり出ないらしいのでよかったですが、蚊取り線香などのようなものはあまり売っていないようです。 虫除けスプレーはさすがにありますけど。 今日は曇っていたのでてっきり気温が下がるかと思いきや、途中から青空が広がりはじめ、今日も暖かい一日になりました。 日焼け止めを塗らずにバイトにいったので、今日はばっちり焼けたと思います・・・。
 最近クラブでよく話をするおじいちゃんがいます。 ティムという名前の人で、セスナ172を所有しています。 本当に飛行機が大好きな人で、しょっちゅう空港にいます。 毎月飛行機に使ってよいお金(燃料代)は250ドル(約3万円弱)までと決めていて、それを使い切ったらもう飛ばないという倹約家です。 飛行機の知識がすごいので、いつもクラブでバイト中に合うと立ち話が止まらなくなります(笑)。 先月の末くらいからようやく僕の名前を覚えてくれました。 彼は暇な時は自分のセスナの中で無線を聞いていたりする、ちょっと変わった人ですが、とても感じがよくて親切にしてくれています。 
 
 明日は午前中はIRの訓練、午後からはバイトです。 

 今日の写真は昨日の写真に引き続き、「○○に見えるもの」シリーズです。 この写真はクランブルック空港から北に少し進んだところで見かけた湖(というより池でしょうか)です。 左の足の裏に見えませんか? 僕には見えます!

 ではまた明日。


(つづく)

0 件のコメント: