2007-07-10

ビクトリア268日目:フライト訓練。



 今日は初めての教官役をやってきました。 午前10時からのフライトだったのですが、いや〜、大変でした(笑)。 いろいろ間違いもしたし、理解していなかったこともあって久しぶりに冷や汗をかきました(汗)。 グラムはベテランなのでさらさらと教えてくれますが、その通りにやることは結構難しいです。 今日指摘してもらったことは明日にでも復習して次回からの訓練につなげる予定です。
 フライト中にメモをとることはかなり難しいので、グラムとインターカムを通しての会話を録音する方法がないかを模索しています。 もし、フライト中のインターカムを通しての会話を録音する方法(安価に)をご存知の方がいらっしゃればぜひ教えてください。 僕は僕でICボイスレコーダーなどをコクピット内の配線に組み込む方法がないかを検討しています。
 今日も暑い一日でした。 今日は最高気温33度まで上がりました。 そんな炎天下でのバイトは体に応えます(苦笑)。 バイト中もアシスタントインストラクターや他のインストラクターから「熱射病に気をつけろ!」と散々言われました。 たしかに、今日みたいな天気では熱射病になりかねないと思います。 バイト中はひたすら水を飲んでいました。 恐らく3リッターくらいは飲んだと思います。 おかげでなんとか生き延びています。 明日はもっと暑くなるとか。 でも夕方は涼しい風が吹いているので過ごしやすいです。

 明日は友達とビーチやレストランなどに遊びに行く予定です。 勉強もしなきゃいけないのでそれなりに忙しくなりそうです。 

 今日の写真はテキサダアイランドの北西にある島の写真です。 なんとなく日本の本州に似ていませんか? 綺麗な形の島だと思います。 場所は写真をクリックしてPicasa Webのページに行くとGoogle Mapsで見れるようになっています。

 ではまた明日。


(つづく)
 

2 件のコメント:

Tk さんのコメント...

そう?むしろファ*クユーポーズかとおもた。手前の横に伸びてる大地が腕で、一番遠くの細長い方が中指。

YouHaveControl.net さんのコメント...

Tkさん

あなたのillなイマジネーションには脱帽です・・・。 そのイマジネーション力をポジティブに活かす方法はないものか・・・ないか。