2007-07-11

ビクトリア269日目:酷暑!



 いや〜、今日も暑い一日でした。 最高気温は36度まで上がり、体感温度は38度だったようです。 今日は訓練もバイトもない一日でしたが朝から忙しくしていました。
 昨日の夜の出来事です。 明日(今日)のためにお金をおろそうと思っていつも行っている銀行のATMに行って日本の銀行のカードを挿入しました。 すると、瞬時にカードが出てきました。 その間、画面がフラッシュしました。 その直後、カードがATMに吸い込まれ、「セキュリティー上の理由でカードはお返しできません」というメッセージがほんの3秒くらい表示され、また最初の画面に戻りました。 あまりにも急な出来事だったので何が起きたのかあまり分からず、そのまま立ち尽くしてしまいました。 そしてそのあと、その驚きは怒りへと変化したわけです(笑)。 いらいらしながら仕方なくその場を後にしましたが、訓練も大変だったし、嫌な一日になったな〜と思いながら酒屋に寄ってビールを買って帰りました(笑)。 ということで、今朝は朝1番で銀行に行ってカードを返してもらいました。 すんなり返してもらえたのでよかったですけど。
 その後は急いで勉強をしました。 この前グラムが見せてくれたレクチャーを元に次回のブリーフィングの用意をしました。 次回は上昇、下降、ターンについてのレクチャーをします。 今回は前回ほどややこしくないような気がします。
 勉強のあとは正午前に家を出て、友達と会うためにビクトリアに向かいました。 今日は友達の友達も来るということで、3人でビクトリアで遊ぶことになりました。 3人とも年齢がほぼ同じなので話も会い、楽しい時間を過ごす事ができました。 今日はビクトリアのビーコンヒルのドライブインでソフトクリームを食べ(おいしかったです!)、その後はビーチでしばらく海を眺め、そしてオークベイにあるイタリアンカフェでお茶をして帰ってきました。 今日は車の調子が悪く、オイルの警告灯がついたり消えたりを繰り返していました(汗)。 どうせ大した事はないだろうと思っていましたが、家に帰ってきてからオイルを調べたら確かに少しだけオイルの量が少なかったようです(笑)。 んまあ、たいしたことはないでしょう。 そもそも問題が多い車なので。
 今日、扇風機を買いました。 小さい卓上サイズのファンです。 今もファンは全力で回っていますが、部屋はなかなか涼しくなりません。 ここビクトリア周辺では気温が35度を越すようなことはめったにないそうです。 こんなことは数十年ぶりなんだとか。 ということで、殆どの家にはエアコンなんてものはありません。 せめてもの悪あがきのつもりで扇風機を購入しましたが、どうも力が弱い感じなので、返品して強力なやつに交換してもらおうかな〜なんて思っています。
 
 今日の写真は先日見かけたエアカナダジャズのCRJのスターアライアンス塗装モデルです。 
 明日は引き続きレッスンプランに取り組み、あとは電気屋にでも行ってコクピット内会話を録音するための方法を探ってこようかと思っています。

 ではまた明日。


(つづく)

0 件のコメント: