2007-07-25

ビクトリア283日目:久々のナイトフライト。


 
 昨日はビールの酔いにやられてシャワーも浴びずに寝てしまっていました。 でもブログだけはちゃんと更新してました(笑)。 でも、酔っていたせいもあって、今朝見返してみたらタイプミスが結構ありました(訂正しておきました)。
 今朝は久しぶりに以前ビクトリアに免許を取りにきていたK君とスカイプで話をしました。 元気そうでなによりでした。 彼もいろんな面白いことにチャレンジしているようで良い刺激を受けました。 
 午後からは勉強をしようと思ったのですが、どうも集中できませんでした。 最近いろんなストレスやらプレッシャーやらがあって、思うように集中できていない状態です。 なんとなく気持ちがもやもやしています。 どうしたら良いものか。 そういうときはYouTubeでお笑い動画でも観て笑い飛ばすのがよいか、それとも何が何でも勉強に集中するように努力すべきか。 難しい決断です。 結局はあまり勉強もできないままだらだらと時間を過ごしてしまいました。 とはいえ、レッスンプランを一つ仕上げましたし、リハーサルもしました。 教え方についての基本も勉強しました。 あとはもうちょっと暗記物を取り混ぜていく必要があると思います。
 そういえば昨日、宅急便で僕のログブックとCPL免許がトランスポートカナダから送られてきました。 彼らは本当にドライです。 「おめでとうございます。 免許を同封します。」くらいのカバーレターを入れてもいいと思うのに、封を開けると僕のログブックに免許が入った封筒が挟まっていただけで、手紙なんて全くありませんでした(笑)。 まあ、お役所なので仕方ないかなとは思いますけど。 
 今夜は久しぶりにフライトしてきました。 金曜日に友達を遊覧飛行に招待しているので、そのためにナイトレーティングをcurrentにしておく必要がありました。 フライトをしなくてもちゃんと有効ではありますが、どうせもうすぐ有効期限が切れてしまうので、練習がてら飛んできました。 ナイトレーティングをcurrentにするにはフライトの日から遡って6ヶ月以内に最低5回の離着陸を行なっていることが乗客を乗せるための前提条件になっています。 今日はサーキットを5回やってきたのでこれでまた向こう半年間はナイトレーティングの権限を行使することができます。 
 
 明日は眼科に行ってきます。 もうかれこれ3ヶ月ほども目の調子が悪いままです。 いい加減治してもらいたいです。

 今日の写真はこの前僕の前を走っていたトラックの荷台に座っていた犬の写真です。 ちょっと間抜けな感じがしていてかわいい犬でした(笑)。 

 ではまた明日。


(つづく)

0 件のコメント: