2007-08-27

ビクトリア316日目:忙。



 今日は昨日とは打って変わって忙しい一日になりました。 少しは集中力も戻って来たみたいで、今朝は一気にRecreational Pilot Permit、Private Pilot Permit、Commercial Pilot PilotのFlight Test Standardsを暗記しました。 すべて暗記できたとは思いませんが、結構いい感じで勉強ができました。 コンピュータ上で自分用の問題シートを作りながら勉強をし、さらにそれをプリントアウトしてクイズ形式で勉強しました。 そうしたらプリンターのインクがなくなったので、それを買いにシドニーの文房具屋まで行ってきました。 ついでに銀行によって、日本の銀行口座からカナダの銀行口座にせっせとお金を移す作業を今日もやってきました。 その足でクラブに行き、マネージャーのジェリーにビザ延長のための手紙を用意してもらいました。 結局、3ヶ月の延長申請を明後日くらいに郵送する予定です。 まあなんとかなるでしょう。
 お昼ご飯を食べ、勉強をしてからサイクリングに出かけました。 今日は夕方からバルテージのフライトに付き合うことにしていたので、それまでに帰ってくるために1時間弱だけ走ってきました。 今日もハートランドに行ったのですが、トレイルに入ったらすぐそこに野生の鹿が2匹いました! 僕の自転車の音を聞いて、1匹は茂みの中に、もう1匹は坂の上に上がって行きました。 よほどおいしい木の実かなにかがあったのでしょう--僕が少し近づいても逃げ去るような気配はありませんでした。 脅かすのも悪いと思ったので、そこからすぐ脇道にそれたところにあるトレイルから今日は走り出しました。 今日は転けずに済みましたが、かなりタイトなターンを攻めて行ったら木の幹に腰骨の張り出たところを強打しました(痛)。 もう昔のように無理はできないからだになりつつあると少しずつ感じ出しています(まだ早すぎでしょうか?)。
 夕方からはバルテージと1時間半ほどフライトしてきました。 前回飛んだ時よりも彼の技量は明らかに上達しています。 しっかり練習しているというのがすぐにわかりました。 まだスティープターンが甘かったり、Forced Landingなどの時の高度の処理が上手ではありませんが、フライトテストの合格は目前といった感じです。 明日も夕方に一度フライトしてくる予定です。

 明日は引き続き勉強と、明後日のフライトの為のリハーサルをする予定です。 教官から借りている問題集はあと2つのサンプルテストが残っているので、それをやってしまおうかとも思います。 天気が良ければ明日もサイクリングに行ってストレス発散と行きたいところです。 明日からは久しぶりにタイヤをスリックタイヤに戻してオンロードを走ろうかと思います。

 今日の写真は今日のフライトで離陸待ちをしていたときに後ろからやってきたメトロライナーと思われる飛行機です。 この飛行機はとにかくうるさいので僕は嫌いです。 恐らく国際宅急便のDHLが使っている機材だと思います。 FedExはFedExロゴをまとったセスナ・キャラバンを、PurolatorはPurolatorスキームにペイントされたB-727を飛ばしていますが、その他のDHLやUPSなどはなにも社名が書かれていない機体で荷物を運んでいるようです。 ランプに停まった飛行機の動向を観察していると、キャビンドアを開けた瞬間に荷物がばらばら〜っと地面に落ちてくることも珍しくありません。 皆さんも精密機械とかの梱包にはぜひお気をつけ下さい・・・(笑)。

 ではまた明日。


(つづく)

2 件のコメント:

AWESOME さんのコメント...

毎度センスのいい写真拝見しております。
なになに、野生の鹿ですって?
こちらは野良牛、野ブタ、野ヤギ、象(コレは多分買われてる)が街中におりますよおー。
日本には今年は戻れないのでしょうか?
こちらは10月又は11月に一時脱国予定です。

YouHaveControl.net さんのコメント...

Awesomeさん

どうもどうも。 野生の動物の種類ではそちらには勝てないでしょうね〜。 「野良牛」って・・・。 がつん!と蹴りでもかましてやってください(その後猛ダッシュで)。
帰国は多分11月か12月になっちゃうんじゃないかな〜という嫌な予感がしてます。 どうなるかはカナダ政府次第。 同じ時期に日本に戻れたらいいんだけどね。