2007-08-30

ビクトリア319日目:スピン。



 今日も午前中にフライトがありました。 今日は僕がPower-on Stallのやり方をレクチャーし、グラムが僕にSpinのやり方とSteep Turnのやり方を教えてくれました。 今日も教えるほうはそこそこうまく行きました。 ただ、右側の席からのスピン回復は左側のそれとはだいぶ感覚が違って戸惑いました。 なんどか練習をさせてもらいましたが、どうもイメージしているのとは違ったリカバリーをしてしまいます。 これもまだまだ練習が必要なようです。 今の調子でいくと、来週末までには筆記試験を受けるために必要な飛行時間・グランドブリーフィング時間を満たすことになるので、いよいよ来週末か再来週の頭には筆記試験を受ける事になります。 さっさと終わらせてしまいたいというのが正直なところです。 筆記試験が終われば飛行訓練に集中できますから。
 今日は訓練の後、家に帰って来てからドーナツを2個食べて、そのままサイクリングに行きました。 今日は1時間ちょっとだけ走ってきました。 それから昼ご飯を食べ、仮眠をとり、今日の訓練の復習と次回のフライトの為の用意をしました。 次回のフライトは来週の火曜から始まります。 その日からはコンスタントに毎日2フライトずつ飛ぶ事になります。 果たしてどうなることやら・・・。

 明日はバイトなのですが、本来は午前中だけのはずが、丸一日働くことになってしまいました(汗)。 果たして体力が持つかどうか。 ある程度手抜きをして働かないといけないように思います。 僕のポリシーには反しますけど・・・。

 今日の写真はクラブの帰りに見かけた日本の軽トラです。 こちらでも時々日本から輸入された右ハンドル車が走っています。 殆どは三菱のデリカか日産のスカイラインです。 あとはこういう軽トラを時々見かけます。 こんな軽トラがなぜか未だに70万円近い値段で売られたりしているので不思議でなりません。 日本だったら走行距離にもよるでしょうが、10万円くらいしか値がつかないこともあると思います。 価値観の違いですね。

 ではまた明日。


(つづく)

0 件のコメント: