2007-08-31

ビクトリア320日目:ポーターかよ。



 今日のバイト中の出来事です: VFCのマネージャーから、「あそこにいる老夫婦の荷物を運ぶのを手伝ってあげてくれないか」とお願いされました。 もちろんいいですよ、と言ってその老夫婦(アメリカの登録番号の自家用機でビクトリアに飛んで来た夫婦)に近づき、「なにかお手伝いしましょうか?」というと、ぶっきらぼうに「その鞄を運んで」と言われました。 なんだ、愛想もなにもないやつだなと思いながらも荷物を空港の外に運ぶと、そこにはその夫婦の友達と思われる人の車(ジャガー)が停まっていました。 トランクに荷物を入れてと言われ、指示の通り鞄をトランクに詰め込みました。 それが終わると、その夫婦の奥さんが1ドル札(米ドル)を2,3枚ポケットから出して僕に渡そうとしました。 まさかこんなことでチップを渡されるとは思っていなかったし、チップをもらうようなことはしたつもりはないので、「受け取れません」と言ってその場を立ち去りました。 なるほど、この人達は僕をポーター的な役割の人間だと思って、そういうふうに僕を使ったということが後で分かりました。 ビジターの中にはフライングクラブをFBO(お金を払って飛行機を駐機して、様々なサービスを受けることができる空港内の施設)と同じだと思っている人が時々いるようで、そういうふうな態度でクラブの人間に接してくるときがあるようです。 今日の出来事はなんとなく心に引っかかったというか、あまり気持ちの良いものではありませんでした。 
 今日は朝7時から午後7時までの12時間をクラブで過ごしました。 疲れましたが、想像していたほどではありませんでした。 暇な時間はトラクターで草刈りをしていたからあまり疲れなかったのかも知れません。 給油も意外に多くなかったです。 途中で雨が降ったりする天気でしたが、全般的には良い天気の一日だったと思います。

 明日は勉強をします。 今日、教官からCPL対策の問題集をもう一度貸してもらったので、それを使って復習をするつもりです。

 今日の写真はクラブのハンガーの外から見えた空です(今日ではありません)。 カナダの空はやっぱり広いです(っと、空を見る度に思います)。

 ではまた明日。


(つづく)

2 件のコメント:

Tk さんのコメント...

そういうやからには「アブダカダブラー」!ちなみにハリーポッターね。ポーターだけに。

YouHaveControl.net さんのコメント...

Tkちゃん

そんなこと言ったら、ただでさえ怪しげなアジア人がもっと怪しく見えて、下手したらテロリストかなんかと間違えられてしまう可能性大なり。 

ちなみにハリポタは未だに観たことも読んだこともないのだ! えっへん。