2007-09-30

ビクトリア349日目:缶詰。



 今日は朝からどんよりとした天気で、風が強く、雨が時々落ちてくるような天気でした。 どうやら勢力の強い前線が近づいているようで、強風警報が発令されています。 今日は当然フライトはできない天気だったと思います。 
 昨晩はさすがに疲れてしまっていたので早く寝て、今朝は早く起きました。 そして、今までの遅れを取り戻そうと、ものすごい集中力でレッスンプランの見直し・訂正を行ないました。 今日は昼ご飯を買いに出かけたときと、プリンターのインクカートリッジとコーヒーを買いに出かけた時以外は外に出ることもなく、殆どの時間を部屋で過ごしました。 おかげで、今日一日でとりあえずほぼすべてのレッスンプランの見直しが終わりました。 これで一応はいつでもどのレッスンでもブリーフィングをできる用意ができました。 これからは内容をもっと頭に叩き込むための見直しをしないといけません。 経験を積んだ教官はレッスンプランなんか見なくても教える内容を暗記しているそうです。 僕がそのレベルに到達できるのはいつの日になることやら・・・。 とりあえずはなるべく訓練の流れを理解できるように努めようと思っています。 
 
 明日は朝からバイトで、昼からは勉強をします。 明日も天気は荒れ気味のようなので、きっとバイトは忙しくないと思います。 忙しくないのは悪くないですが、忙しくないと他になにをしようか考えてしまうので逆に困ってしまうときがあります。

 今日の写真はこの前ゴミ置き場に置いてあったセスナ172の翼の先端のパーツです。 ぼっこり凹んでいるのが分かります。 恐らく誰かがなにかに部付けたのでパーツ交換になったんだと思います。 もらって帰って来て部屋のオブジェにでもしようかと思いましたが、ただでさえ狭い部屋なのでそんなもの飾るスペースなんてあるわけもなく、結局諦めました(笑)。

 ではまた明日。


(つづく)

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。今日CYYJはそんなに天気が悪かったのですか?バンクーバーサイドでは前線の通過に伴い雨風は強くなりましたが朝から夕方までシーリングは高く飛行訓練可能な天気でした。CZBBは10~20ノットの風でクロスウィンドの離着陸訓練にはもってこいの一日でした。セスナのウィングティップのパーツは写真で見る限りまだ新しそうですね。もったいない・・・。