2007-10-30

ビクトリア379日目:がっかり。



 今日は午前中にコンピューターをいじっていたらあっという間にお昼になってしまいました。 お昼過ぎからは大家のブライアンがビクトリアまでボートのトレーラーを見に行くから一緒に来ないかと誘われて出かけました。 ちょうど出かける前にブライアンが「お前が待ちかねていたもの(つまりビザ)が届いたぞ!」というので封筒を受け取ってみてみたらビザではなくてトランスポートカナダから届いたライセンスでした(笑)。 それが今日の写真です。 本当ならもちろんうれしいのですが、今欲しいのは新しいライセンスでなくてビザです! ということで、ちょっとがっかりしましたが、ライセンスに「Class 4 Instructor Rating」という言葉が入ったのがちょっとだけうれしいです。 今回の免許から「Language Proficiency - English(言語運用能力ー英語)」という言葉が入るようになったことに気がつきました。 近いうちに外国人パイロットには英語能力試験の受験が義務づけられるという話をだいぶ前から聞いていますが、その影響でこの文言が追加されたんだと思います。 既にライセンスを保持している人は英語能力があると見なされるのだと思います。 実際にどのような試験が課されるのか興味があります。
 ビクトリアでボートのトレーラーを見てから、ダウンタウンで下ろしてもらいました。 久しぶりにビクトリアのカフェにいったり、MEC(アウトドアストア)にいったりしました。 以前に行ったファンタンアレー(チャイナタウンにある狭い通り)にも行ってきました。 写真を撮ったので明日にでも載せるつもりです。 結局なにも買いませんでしたが、よい気分転換になりました。 久しぶりにバスに乗って帰ってきました。 ビクトリアは本当に若者が多くてびっくりです(笑)。 いつも平均年齢が高いシドニーの町に住んでいるからそう思います。

 明日は朝はバイトで、午後からは自転車に乗ろうかと思っています。 今週末の本土旅行に向けていろんな方にメール連絡をさせてもらっています。 なるべく多くの方々とお会いしたいと思っています。 今のところ、金曜日に出発し、本土のモーテルまたは車中で一泊、その後チリワック・ホープ方面に向かい、フレーザー川を北上して以前行ったリロエットまで行き、そこから西に向かってスクウォミッシュ、ウィスラー、ハウサウンド方面に抜けてバンクーバーに戻ってくるつもりです。 車はすこぶる快調なので長いドライブが楽しみです。

 ではまた明日。


(つづく)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本土に、旅行かぁ~
楽しんできてくださいな!!
Vanによるならば、Sさんにも会うのかな?
もし、会うなら宜しくお伝えくださいな♪

ビザ、早く届くといいねぇ~
観光ビザの延長のほうは、7月末の処理を今してるらしいよ~

ブレーキ、壊れませんように!!
↑私じゃないから、大丈夫かっ!(笑

Youhavecontrol@gmail.com さんのコメント...

mayumiさん

どうもありがとう。 時間があんまりないからSさんには会えないかもね。 一応メールは送ったんだけど。 結構前に・・・。

車は快調だから心配なし!(のはず)。