2007-10-31

ビクトリア380日目:久しぶりのフライト。



 今日は朝からバイトでした。 今朝の気温は2度。 車の窓ガラスは凍り付いていて、ワイパーを動かしてもうんともすんともいいませんでした。 でも、僕と同じ時間に家を出た同居人のベンはエンジンをかけるなりすぐに走り去ってしまいました。 これが古い車と新車の違いか?!と思いつつ、家に戻ってペットボトルに温い水を入れ、それを窓ガラスにかけて氷を溶かしました。 あんまり熱いお湯をかけるとガラスが割れてしまうこともあるらしいので注意が必要です。
 僕の車でこんな状態なら飛行機にはきっとびっちりと氷が張っているであろうと思って空港に着くと、案の定固い氷が張っていました。 まずはどの飛行機が朝一番に飛ぶのかを確認し、その飛行機達をハンガーに入れたり、de-icing fluidという氷点を下げる液体を霧吹きの化け物のような道具を使って振りかけました。 4機ほどをのぞいてほとんどの飛行機はハンガーに格納されていたので、それらを慎重にすべてランプに出す作業もしました。 ハンガーに入っていた飛行機には氷は張っていませんでしたが、ランプに出して30分ほどで薄い氷が張り始めたのには驚きました。 この時期の朝は寒いし、やることは多くて忙しいしで、時給9ドルでは割にあいません(笑)。
 今日のバイトはなにかとばたばたと忙しく、暇がなかったでのかえって楽でした。 バイトの後は家に戻ってきて昼ご飯を食べ、午後4時からはインド人のバルテージのフライトに付き合ってきました。 よく考えたら今日のフライトがフライトテスト後初のフライトでした。 今日のフライトでこの前行ったシュメイナス付近のフィールドを使って不時着の練習をしました。 「そうそう、あそこに車を止めて見上げてたんだ」と思い出してちょっとおもしろかったです。 今日はバルテージの練習を見て午後6時頃に戻ってきました。 
 
明日も今日と同じようなスケジュールです。 朝はバイト、午後からは明日こそサイクリングに行こうかと思います。 あとはCICカナダに電話をしてビザの件で進展があったかを確認しようかとも思っています。 
 今日の写真はファンタンアレーです。 チャイナタウンにある脇道で、そこだけ不思議な時間が流れているような空間です。 ちょっとサイケな感じのお店が数軒立ち並んでいます。 僕がブーツを買ったお店はこの通りにありました。

 ではまた明日。


(つづく)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

インストラクターとしてのお仕事が始まったら、バイトは終わるんですか?

Youhavecontrol@gmail.com さんのコメント...

corvallisさん

おそらくそうなると思います。 ワークパーミットが発行されるとできる仕事に制限がつくそうなので。