2007-11-10

ビクトリア390日目:「ひとつ屋根の下」。



 今日はカナダに来て一番だらだらした一日だったと思います。 本当になにもしていません。 こんなにだらだらできるんだと自分で感心するほどです(笑)。 昨晩からだいぶ前に放送された「ひとつ屋根の下2」というドラマを最近話題の動画サイト、「ニコニコ動画」で見始めました。 全部でたしか12話ほどあったと思いますが、昨日の夜中3時頃までかけて第八話くらいまでを見て、今朝(というか昼前でしたが)から残りのエピソードをすべて観ました。 いや〜、最終回あたりでは思わず涙してしまうほどの名作でした。
 数日前からサイトの改訂に取り組んでいるわけですが、サイトを構築するにはもちろん技術的な知識も少し必要ですが、結局のところは構想を練る力があるかどうかにかかっていると実感しています。 漠然としたアイデアをサイトというメディアにして他の人に見てもらうというのには結構なエネルギーが必要になります。 そのなかでも一番大切なのは構成だと思っています。 なんでもそうですが、作りながら「あれを入れよう、これを入れよう」という風にやっているとまとまりがない出来になってしまいます(僕の今のサイトのように・・・笑)。 今回は久しぶりに構成をいじろうと思っているので、すっきりと、分かりやすい内容のサイトにしたいと思っています。 今までブログなどを通していろんな方からメールなどで直接航空留学についての質問をいただきました。 今回のウェブサイト改訂では、それぞれに個別にお答えした内容の要旨を皆さんに見てもらえるようなページを追加するつもりでいます。 もちろん、それだけですべての質問に答えることができるとは到底思えませんが、少しでも僕のサイトを見て航空留学とはどういうものなのかという具体的なイメージを作ってもらうことができればいいなと思っています。 

 今日の写真はカナダの鉄道です。 こちらは踏切での一旦停止は義務ではありません。 ほとんどの踏切には遮断機はなく、チンチンと音がなるだけです。 なかには電車がすぐそこまで迫っているのに無理に踏切を横断する車もいます。 事故は起きないのか不思議です。

 それではまた明日。


(つづく)

0 件のコメント: