2007-11-17

ビクトリア397日目:とりあえず申し込み。



 今日は午後からクラブに行って再度プロジェクターの使い方などをテストしてきました。 想像していたよりも綺麗に映し出されるので、グランドスクールはスライドを利用して進めていけそうです。
 今日、クラブの教官のブラッドに、「タワー(管制塔)に行くぞ!」と突然言われました。 なんでも、新しく教官になった人は管制塔に顔見せのような感じで訪問することが慣習になっているそうです。 なんやかんやあって、今日はタワーが忙しくて時間が割けないということで結局来週に持ち越しになりましたが、管制塔に行くと約1時間ほどみっちり話をされるんだとか・・・。 怖いような楽しそうなような。 ビクトリア独特のやり方や教官として生徒に教えてほしいことなんかがあるんだそうです。 管制塔は眺めもいいし、レーダー画面なんかがあって緊張感があるので、あそこにまた行けるのは楽しみです。
 今日は久しぶりに青空が少しの間広がりました。 このタイミングを逃すまいとウェブサイト更新用の写真を数枚ぱしゃぱしゃと撮ってきました。 今日の写真はその一枚です。 たまたまクラブの172がハンガーの前にいたので撮ってみましたが駄作です(笑)。 素材が良くないからと勝手に思い込んでいます・・・。 出来が比較的良い写真はサイトに使う予定です。
 まだ学生ビザの延長が許可されていないのですが、いろんな方々からの勧めもあって、とりあえずPost-graduation work permitの申請をすることにしました。 どうなるかはっきりいって分かりません。 このwork permitの申請には「有効なstudent permitを保持していること」という条件があり、今の僕ではそれには厳密に言うと当てはまらないことになります。 そのため、今回の申請は却下される可能性もあるのですが、どうせなにもせずに待つだけならとりあえず申請だけしてみたらということになりました。 なんとかうまく行ってもらいたいものですが、最悪の場合年内にワークパーミットを入手するのは難しいかも知れません。 改めて思いますが、外国人として海外で働くのって簡単じゃないですね。 日本で働いている外国人の方々もきっとそうでしょう。 皆さん、外国人労働者には親切にしてあげてくださいね(笑)。

 明日はまたバイトに行ってきます。 シフトをカバーしてくれと頼まれたので、久しぶりに午後から働きます。

 ではまた明日。


(つづく)

0 件のコメント: