2007-11-29

ビクトリア409日目:イースト菌。



 写真は昨日の僕の車です。 ウエットな雪に覆われていました。 ぽんこつなので、どこかから車内に水分が入り込んでいるようで、なぜかフロントガラスの内側が濡れていました(笑)。 
 今日は久しぶりに早く起きて、午前中は集中してグランドスクールの用意をしました。 午後も結構集中できてやれました。 明日にはほぼ完成の予定です。 スライドの数がまた増えて、200に迫りそうな勢いです。 今日は一日雨だったのでどこにも行かず、せっせとグランドスクールの用意をしました。 これだけやって当日失敗したら泣くに泣けません(笑)。
 今日は久しぶりにパンを焼いてみました。 バターを多めに使った味わい豊かな食パンです。 スナック代わりに食べようと思って焼きました。 一時発酵でなかなか膨らんでくれずに困りました。 イーストが古いのかな〜とも思うのですが、なかなか想像しているような膨らみを見せてくれません。 味は決して悪くない出来に仕上がりましたが、あの、ふかふかとした食感がありません。 バターのおかげで外側はかりかりはしていますけど。 もう少し勉強が必要ですね。

 明日は久しぶりに朝バイトに行ってきます。 学生ビザも延長されたので気兼ねなく働けます(笑)。 明日も雨のようなのでまたカッパを着ての作業になりそうです。 頼むから凍結だけはしないで欲しいところです。

 ではまた明日。


(つづく)

0 件のコメント: