2007-11-30

ビクトリア410日目:スナイパー。



 今日は久しぶりのバイトでした。 ハンガーの重いドアを開け、飛行機をすべて駐機スポットに出していると、突然写真のようなスナイパーが現れました。 そしてライフルを取り出し、標的に狙いを定めドキュ〜ン、ドキュ〜ン、ドキュ〜ンと何発も発砲しました。 スナイパーというのはほんの冗談で、本当は空港に集まってくる鳥を追い払うための威嚇発射をしていた人です(でもなぜか軍人みたいな装いでした・・・笑)。 今日はいつもにも増してカモメが多く飛んできているように見えました。 僕が飛行機を牽引していると僕の真上を偵察するように飛び回っていました。 あまりにも数が多いので大丈夫かなと心配していたら、案の定この写真の人が飛び出てきました。 ちょうど威嚇を始める前にエアカナダJAZZのCRJが側をタクシーしていったのですが、端で観ている僕がハラハラするくらいでした。 でも、どうやらエンジンに吸い込まれた鳥はいなかったようです。 いつもなら2発くらい威嚇射撃をしたら立ち去るんですが、今日は10発くらい連射していました。 おそらくパイロットからの報告もあってのことだと思います。
 今日は結構忙しい一日でした。 天気はまずまずだったので結構な数のフライトが実施されていたと思います。 燃料の給油、オイルの注入、オイルバケツの清掃などいろいろやりました。 クリスマスが近づいてきたのでクラブの建物も軒先にを張り巡らせています。 今日は、昨日それを飾り付けたラインクルーがちゃんと仕事をやらなかったので、僕がやり直しをさせられました(笑)。
 バイトの後は短い昼寝をし、それからグランドスクールのスライドに取りかかりました。 ようやく今夜になって完成しました。 スライドは全部で200枚に迫る勢いでした。 あとはこれをリハーサルして、配布資料を作って、コピーするだけです。 

 明日もまたバイトです。 明日も天気がよかったらサイクリングに行きたいと思います。

 ではまた明日。


(つづく)

0 件のコメント: