2008-02-08

ビクトリア480日目:初任給。



 タイトルのとおり、今日は教官として初めてのお給料をもらいました。 たいした額ではないのですが、初めてということでうれしいのと、とりあえず家賃くらいは出せるお金を稼ぐことができたのでうれしいです。 以前にも書きましたが、こちらでは2週間に1度給料日があります。 そのせいもあってか、額が細分化されるので、しっかり稼いだ!という感覚はいっさいありません(もともと大して稼いでいないことも原因の一つです・・・笑)。 

 今日もフライトが3本ありました。 今日も天気があまりよくなく、ローカルエリアにいったパイロットからはかなり揺れたという報告がありました。 今日はたまたま一緒に飛ぶ生徒達が全員サーキットをしないといけない日だったので、ひたすらサーキットを飛びました。 一人の生徒で10回前後はタッチアンドゴーをしますので、今日は30回くらいは着陸したと思います。 空港周辺は天気はまずまずだったので、良い練習ができたと思います。

 午後5時からはCPLのグランドスクールを教えました。 今回はPPLのグランドスクールに比べると出席人数が少なく、10人以下の小さなクラスになりました。 今日がCPLグランドスクールの今年最初のセッションの初日でした。 まずはみんなに自己紹介をしてもらいました。 既に知っている顔が多かったこともあって、かなりアットホームな感じで授業を進めることができました。 クイズもちゃんと解いてくれたし、満足の行く内容でした。 やっぱり2回目ともなるとかなり落ち着いてクラスを進めることができました。

 明日はフライトが4本あります。 そのうちディスカバリーフライトが2本です。 あとの2本は一人の生徒と飛びます。 既に免許を持っている生徒と飛ぶのも楽しいですが、現在PPLをやっている生徒と飛ぶのもやりがいがあって楽しいものです。

 今日の写真はクラブのブリーフィングルームです。 壁にはコクピットの写真があって、あとは飛行機の写真やら、飛行機に関する新聞記事などが掛けてあったりします。 いたるところに飛行機があります。

 ではまた明日。


(つづく)

2 件のコメント:

ぴょん さんのコメント...

お、おめでとさん。某外大初任給の時のように、両親にマッサージ機購入? カナダ産はパワーありすぎて、かよわい日本人だと骨おられそうやな。日本でしっかり月給のある職業につかなかった分際ですが、個人的には週ばらい、または2周払いの方が無駄使いせず、金を貯めやすい気はするけどね。

YouHaveControl.net さんのコメント...

ぴょんさん

よ〜覚えてんな〜〜。 あ、そういや、あのときヤマダ電気まで一緒に来てもらったんやったっけな? ヤマ〜ダマダマダのヤマダ電気。 今回の初任給では自分自身にiPod Touchを・・・。 なんていうのは冗談です。

僕はやっぱり1ヶ月に一度、ど〜んとお給料をもらったほうが「働いた〜」という気になれるから好きなんだけどね。 でも、払込明細だけよりは小切手のほうがちょっとありがたみがあるかな。