2007-06-16

ビクトリア244日目:引っ越しの手伝い。



 今日は朝6時過ぎには目が覚めてしまいました。 果たして昨日のフライトの興奮が覚めていなかったのか、それとも昨日の夜ビールを飲み過ぎたからなのかは不明です(笑)。 
 今日は一日お休みでした。 先日、カナダでの初任給を受け取りました。 こちらは小切手文化なので、給料は小切手で支給されます。 いや〜うれしいな〜と思って小切手を見ると、僕の名前のスペルが間違っていました(涙)。 マネージャーに聞いたらそれでも銀行は換金してくれるはずとのこと。 ということで、今日、ATMでその小切手を自分の口座に振込ました。 1週間以内には現金化されて口座に振り込まれるはずです。 
 銀行に行った後はセブンイレブンで携帯電話(プリペイド)のクレジットを購入。 これで今月も携帯代は問題ないので一安心です。 帰り道はちょっと遠回りしてLands Endというストリートまでドライブしました。 車もたまには長い距離を走ってやらないと、毎日近距離のストップ&ゴーではエンジンに悪いと思います。
 家に帰ってくると、「お〜、帰ってきたな〜」と大家のブライアンに迎えられました。 なにかと思えば、家具を動かすのを手伝ってほしいとのこと。 今日、ブライアン夫妻が僕が住んでいる母屋に越してくることになりました。 っと同時に同居し始めた日本人の男の子が離れに移ることになりました。 今日は一日その手伝いをしました。 大きなテレビを運んだり、ベッドを分解して運んだり、かなりの肉体労働でした。 そのかわり、昼ご飯にはピザとビール、そして夜ご飯には白身魚のハリバットのBBQとビールという豪華な食事をご馳走してもらうことができました。 今日もハリバットのBBQは絶品でした! 

 昨日のフライトと一昨日のフライトのログをログブックに記載したところ、あと7時間弱のクロカンフライトでPIC時間が100時間になることが分かりました。 その残りの7時間はポートハーディーに行く予定です。 ポートハーディーで恐らく往復5時間近くにはなるはずなので、それで残りはあともう一回クロカンフライトをするのみになります。 デュアル訓練はあと1回シミュレーターをやって、1、2回実際のフライトをすれば終わりです。 予定通り今月中には終わらせることができるはずです。 一日でも早く終わらせたいと思います。 

 今日は写真の代わりに、昨日のフライトのムービーを載っけてみました。 カムループスからホープ方面に向かって飛んでいるときの峡谷のフライトの様子です。 コカハラハイウェイという有料ハイウェイに沿って地上から高度1000-1500ftのところを南西に向かって飛んでいます。

 明日もブライアンの引っ越しを少し手伝って、その後はボートでシドニースピットに連れて行ってもらえるみたいです。 楽しみです。

 ではまた明日。


(つづく)

2 件のコメント:

Yohei さんのコメント...

こんばんは。
もうすぐそこに免許が待っていますね。いやー、楽しそうと思わず口から出ます。
その前に一緒に住んでたインド人はひどかったそうですね笑
僕のほうは、今でも考えに考えて今では日本の農業をまず学びたいと思っています。僕は考えがあれこれ変わってしまうタイプなんですね笑

YouHaveControl.net さんのコメント...

Yoheiさん

こんにちは。 コメントありがとう。 そう、免許はもうすぐそこです。 でも、まだまだ学ぶことはたくさんあると思うので、こんな状態で免許をもらっちゃっていいのかな?という気すらします(笑)。
インド人はひどかったですよ(苦笑)。 でも、彼らはまだまだ若くて、ほんと子供だったので、「インド人=悪い」という訳ではもちろんないんだと思います。 次回はいい印象を与えてくれるインド人と知り合いになりたいものです。
そちらもいろいろ考えているみたいですね。 とりあえず今考えていることをやってみて、それからどうするか考えてもいいと思いますよ。 一度実行に移してみないと何事も好きか嫌いかは分からないと思います。 頑張って。