2007-07-16

ビクトリア274日目:グランドブリーフィング。



 今日は午前中にグランドブリーフィングをしました。 今日のテーマはエクササイズ7〜9のCliming(上昇), Descending(下降), Turns(旋回)でした。 今日もいささか緊張はしましたが、ちゃんとリハーサル通りやることができました。 1カ所だけ間違いをしましたがすぐに訂正してもらいました。 その他はちゃんとできて、グラムも満足してくれていたようです。 今後は一緒にIRをやっているマイクを先にフライトテストに送るためにマイクが先に飛行訓練のパートをどんどんやっていくことになりました。 僕は今月いっぱいはとりあえずグランドブリーフィングをすべて終わらせてしまうことに専念し、それから飛行訓練を1日2、3回飛んで集中的にやることになりました。 グランドブリーフィングはこれからはランダムに難しそうなやつだけを僕がグラムの前で披露することになりました。 前回と今日のブリーフィングでグラムが僕のパフォーマンスに十分満足したという理由ですが、果たしてどこまでが本心なのか(笑)。
 今日も訓練のあとはバイトでした。 今日も比較的忙しい一日でした。 燃料タンクが空っぽに近いということで、本当に燃料が必要な飛行機にのみ給油しました。 明日には燃料トラックが燃料を補充しにやってくるそうです。 1回に10,000リットル補充するそうです。 1リットル1ドルちょっとですから、10,000リットルだと軽く100万円近くしますね・・・。 それをほんの2週間とかで使い切ってしまうんですからすごいものです(1週間だったかな?)
 今日のバイトの後はインド人のバルテージと飛んできました。 訓練エリアでスローフライト、スティープターン、スピンをやり、空港でタッチアンドゴーを数回やりました。 彼のスローフライトはとても上手で驚きました。 僕も負けてはいられません(笑)。 彼にCPLレベルのスティープターン(180度ターンを立て続けにやる)のデモを見せましたが、右席からのスティープターンは未だに完璧にはできません(笑)。 まだまだ練習が必要です。 今日はフライトが終わったのが夜10時前になりました。 正式な日の入り時刻は午後9時40分頃でしたので、十分day-VFRとしてのフライトでした。 でもフライトが終わるころには外は真っ暗でした。

 今日の写真は夕日に輝くWestJetのボーイング737です。 

 明日も訓練です。 そして午後からは友達にシドニーを案内する予定です。

 ではまた明日。


(つづく)

0 件のコメント: