2007-08-14

ビクトリア302日目:山道歩き。



 
 昨晩は大家夫婦に晩ご飯をご馳走してもらって、ビールを勢い良く飲んでしまったので、今朝は起きるのが遅くなってしまい、一日のリズムが狂ってしまいました。 午前中はあまりたいしたことができなかったので午後からは図書館に行って教官証明の筆記試験の問題集を解きました。 1つのサンプルテストには問題が115問もあるので、問題を解くだけでも結構な時間がかかります。 図書館では一番奥の窓の側に座っていたのですが、扇風機からの風と窓から入ってくるそよ風が心地よかったです。 サンプルテストの結果はそこそこよかったので安心したのですが、それでも未だに理解が浅かったり、知らないことがあったりするので、今夜はその辺りの見直しをしました。 ある程度知識を蓄えてから問題集を解くと、自分の弱点が一目瞭然になるので、とても良い勉強になります。 逆に、知識が浅い段階で問題集を解いてもあまり効果は期待できないように思います。  
 夕方からはまたしてもドーナツが食べたくなったので昨日と同じドーナツ屋に行きました。 でも、僕が好きなやつは今日はないということだったので、仕方なくスーパーでドーナツを買いました。 それはそれでおいしかったです。 そして、その足で、以前に行ったハートランドまで行ってきました。 ハートランドはビクトリア周辺で唯一自転車の走行が許されている公園で、全長20キロ以上のトレイルがあります。 前回行った時は途中で迷ってしまって、変なところ(山の反対側)からトレイルを出たので、駐車場までかなりの距離を走らざるを得なかったという苦い経験をしました。 今日は自転車は持って行かず、トレイルをもう少しよく知るために徒歩でトレイル内を回ってみました(今日の写真はその時の一枚です)。 途中で何人かのライダーを見かけましたが、皆さんいわゆる「フリーライド」系のマウンテンバイク(前後サスペンション、極太タイヤ、低いサドル)で、膝や肘にはプロテクターを付けています(一体、どんなことやってんの?という感じです・・・笑)。 僕はというとバチバチのクロカンモード(前だけサスペンションあり、細めのタイヤ、高いサドル)で、さらにはピタピタのジャージを着用します。 ちょっと場違いな気もしますが、それは置いておいて・・・。 今日はトレイルの中を1時間ほど歩きました。 天気もよかったのでとても気持ちがよかったです。 山は自転車で走るのも、徒歩で歩くものどちらも気持ちが良いです。 家に戻って来てから自転車のタイヤをオフロード用に履き替えて、久しぶりに洗車をしました。 明日は今日見つけたトレイルを走ってこようと思います。 
 
 ということで、明日は午前中に引き続きサンプルテストをやって、勉強をする予定です。 それからハートランドに行く予定です。 ここ最近勉強ばかりしていてなにかとストレスがたまっているので、それを一気に発散させたいと思います。

 ではまた明日。


(つづく)

2 件のコメント:

Aviator さんのコメント...

おはようございます。カナダは日本と違ってこの様なハイキングト道はいたるところにありますよね。ちなみに今日こそはCYYJに行きますよ。CPLの生徒さんを連れて5時頃にフルストップする予定です。

YouHaveControl.net さんのコメント...

Aviatorさん

今日、午後6時くらいまでクラブで無線を聞きながらお待ちしていましたが、お姿を見かけなかったので帰ってしまいました。 残念ですが、またの機会を楽しみにしています!