2007-08-14

ビクトリア303日目:モーニングコール。



 今朝、まだ寝ている時間に携帯が鳴りました。 電話に出るとクラブのアシスタントチーフインストラクターでした。 「今日の朝のシフトに当たっているラインクルーが体調不良で働けないので代わってくれないか」ということでした。 仕方ないので朝8時半から急遽働くことになりました。 クラブの人間はそろそろ僕が「NO」と言えないことに気がついて来ているはずです(笑)。 
 今朝のバイトが終わってから、家に戻って昼ご飯を食べ、30分だけ仮眠を取って、IRの問題集を解いてからクラブに戻りました。 いつもブログでお世話になっているAviatorさんと生徒さんがビクトリアに来るというコメントをもらっていたので、彼らの飛行機が来るのを待ってみましたが、どうやら予定が変わったのか、来られる様子がなかったので、そのままハートランドまでサイクリングに行きました。
 ハートランドまでは車で20分ちょっとです。 交通量が少ない道を快適に走ってハートランドに到着です。 今日は駐車場がいっぱいでした。 でも、トレイルの中では数人としかすれ違っていません。 ということは、僕が走っていたトレイル以外のところにたくさん人がいるということだと思います。 今日は昨日歩いたトレイルを中心に走りました。 久しぶりにふわふわとした土の上を走ることができて心地よかったです。 結局1時間ちょっと走ってから帰ってきました。 いつも舗装路を走っているときの疲れとはまた違った疲れが足に来ます。 これからはもっとオフロードを走るつもりです。 今日の写真は今日走ったトレイルの内の1つ、「Shock Treatment(ショック療法)」という名前のトレイルです。 そんなに激しいトレイルではなかったですけど。 他にもいろんな名前のトレイルがあります。 今度もう少し写真を撮りたいと思います。 本場カナダのトレイルはなかなか面白いです。

 明日は今日できなかった勉強をするつもりです。 夕方には新しくクラブに雇われた教官とサイクリングに行くかもしれません。 彼もサイクリングが趣味なんだそうです。 マイクも自転車に乗るみたいなので、これで自転車仲間が増えそうです(笑)。

 ではまた明日。


(つづく)
 

1 件のコメント:

Aviator さんのコメント...

こんばんは。せっかく待って頂いたのに会えなくて申し訳ありません。
今日は前の予約が遅れたのと生徒さんの準備が遅かった為に夕方5時半に離陸してビクトリアに着陸したのが6時4分で管制塔の前までタクシングして駐機したのが6時8分でした。
その後直ぐにVFCに顔を出したのですがタッチの差でお目にかかれませんでしたね。
結局ブルームーンカフェで食事して再びVFCに行って公衆電話からコードを取って7時45分頃CYYJを発ちCYCD-CAP3-CYVRの上空を通過して9時過ぎにCZBBに帰投しました。明日は同じ生徒さんと全く同じルートを夜間飛びますがCYYJはタッチアンドゴーの予定です。