2007-08-20

ビクトリア309日目:再びファイヤーパトロール。



  今日も曇り空でした。 お昼前には小雨がぱらぱらと降ってくるような感じでした。 今朝は大家夫婦の手伝いでビクトリアまで行ってきました。 スーザンはビクトリアでお店をやっていて、そこに置いてある家具(棚)を家に移動させたかったのです。 なので、ブライアンのピックアップトラック(ラジコンみたいなタイヤが付いてます。 田宮のランチボックスとか、ミッドナイトパンプキンみたいやつです・・・笑)に乗ってダウンタウンまで行きました。 そこで棚をトラックに乗っけて、シドニーの家まで戻ってきました。 スーザンのお店の横の横には韓国料理レストランがあって、ガラスに貼付けられていたメニューを見ていたらビビンバが食べたくなりました。 そこの料理は結構おいしいらしいです。 あと、チャイナタウンにあるワンタンスープがおいしい店も教えてもらいました。 ダウンタウンには僕が知らない世界が広がっているようです(笑)。 シドニーで隠居生活みたいな暮らしばかりをしている場合ではないようです。 また時間があるときにぶらぶらと遊びにでも行きたいです。
 午後からはバイトでした。 天気はなんとかもってくれましたが、結構肌寒かったです。 今日は久しぶりにそこそこ忙しい一日になりました。 バイトの途中で教官のエミリーとファイヤーパトロールに行ってきました。 今日はトランシーバーを持っていって、それで地上の森林事務所と交信を少ししました。 ヘッドセットの中にさらにイヤホンを仕込ませて、そのイヤホンをトランシーバーに繋いで会話します。 会話とはいっても、「VFCですよ〜、パトロールを開始しますよ〜」っていうくらいで、終わったら、「VFCですよ〜、パトロール終わりましたよ〜」という程度です。 地上のおっちゃんは、「はい、了解、ありがとさん、よい夕べを〜」と結構カジュアルな人でした。 今日も煙は見つける事ができませんでした。 1時間ほど山間部でのフライトを楽しませてもらいました。

 明日からいよいよ訓練再開です。 明日はグランドブリーフィングと飛行訓練を立て続けにやります。 ブリーフィングではグラムにスピンに関するレッスンをします。 フライトはなにをするかはわかりませんが、かなり久しぶりに右席から飛ぶことになるので、技術はボロボロになることが容易に想像できます(笑)。

 今日の写真は、信じてもらえるかどうか分かりませんが、この前、僕の家の上空を通過していったカナダ空軍のアクロチーム、「Snowbirds」が残していったスモークです!

 ではまた明日。


(つづく)

2 件のコメント:

cessna さんのコメント...

こんにちは。cessnaです。

昨日、こちらのNHKでビクトリアの街が紹介されました。思わず録画!
45分の番組ですが街の中からアメリカを望む海岸まで。
こちらのHPで想像していたのとはまた違った町並みでした。
花が一杯で綺麗でしたね。
家具屋さんなども紹介されていました。

空港が写らないか期待しましたが、残念ながらシドニーの方は出ませんでした。

YouHaveControl.net さんのコメント...

cessnaさん

こんにちは。 コメントありがとうございます。

そうですか、NHKで紹介されていましたか。 45分も流すほどネタがある街なんですね(笑)。 花が綺麗だとはよく聞きます。 ブッチャードガーデンというところの花が写っていたんではないかと思います。 だいたいの観光客はそこを訪れるようです。 空港は特に珍しいものがないので写らなかったんではないでしょうか。 次回はぜひ、「飛行機好きのためのビクトリア」という特番を組んでもらいたいものです(無理でしょうけど)。