2007-08-24

ビクトリア312日目:ドタキャン?



 今日は午後から訓練の予定だったはずが、昨晩予約システムにログインして確認してみたら、予約がキャンセルされていました。 どうやらチーフの予定が変わって予約がキャンセルされていたみたいです。 そのせいで緊張の糸が一気に切れてしまって、今日はあまり集中できませんでした。 午前中はAerotraining.comのCPLの練習問題を少し解いたりしました。 
 午後からは久しぶりにハートランドにサイクリングに行きました。 今日は結構暑かったので、汗をかきまくりました。 おかげでこちらでも集中力があまりなくて、今日は3回ほど軽く転けました(笑)。
 夕方には、昨日Usedvictoria.comで見つけた21ドルで売りに出されていた中古のプリンターをピックアップしにビクトリアまで行ってきました。 今まではずっと図書館でプリントアウトしていたのですが、レッスンプランなど、プリントアウトしなければいけない書類が多くなってきたのと、図書館では結構PCの順番待ちをしなければいけないことが多くて厄介になってきたので、プリンターを購入することにしました。 中古で2000円ならいいかな〜と思って買ってきました。 まだまだ新しいプリンタで、ちゃんと動くので良い買い物をしたと思います。
 夜はK君とT君の3人でBBQをしました。 BBQコンロで焼く肉、ソーセージ、野菜はとてもおいしくできあがるので不思議です。 最後はトウモロコシでした。 おいしかったです!

 明日からしばらくはまた勉強の毎日です。 マイペースにやって行こうと思います。

 今日の写真は今日ビクトリアのダウンタウン周辺をK君と一緒にドライブしていたときの写真です。 青い空に緑の並木道がよく映えます。

 ではまた明日。


(つづく)

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。ミスタイプでASを1回余分に書いてしまいましたが S+LはStreight and Level Flight の事です。

匿名 さんのコメント...

StreightはStraightの間違えです。失礼しました。

Youhavecontrol@gmail.com さんのコメント...

Aviatorさん

ようやく解読できました! 「Range and Enduranceは以前のStraight-and-Level flight のvarious airspeedでの応用である」ということですね。 

ありがとうございました。