2007-08-26

ビクトリア314日目:多忙。



 今日は朝からバイトでした。 今日は給油しなければならない飛行機が多くて、結局20機近く給油をしました。 恐らく新記録です。 天気はお昼前には崩れ始めて、霧雨が降ってくるような状態でした。 視程もかなり下がって来ていたみたいで、フライトをキャンセルする人もいました。
 今夜は、明日でK君がビクトリアを去ってしまうので、その前に食事でもということで、中華料理のレストランに行ってきました。 お昼ご飯にハンバーガーを食べて結構お腹がいっぱいだと思ったのですが、思ったよりパクパク食べれました(笑)。
 明日からR君の300NMクロカンに付き合う予定でしたが、予定が一日押して明後日からということになって、明々後日からは僕はまた訓練が始まるので、結局クロカンには付き合う事ができなくなりました。 
 
 今日の写真は給油の記録をするFuel Control Sheetです(ピンぼけしてます)。 飛行機に給油をしたら、このシートに飛行機の登録番号と給油をした時間、入れた燃料の量を記録していきます。 YKは僕のイニシャルです。 こうすることで、万が一飛行機に燃料によるトラブル(例えば不純物が混入していたりした場合)が発生した場合に、誰が、いつ、どれだけ、どのポンプから燃料を入れたのかを追跡することができるようになっています。 クラブにはポンプAとBの2つのポンプがあります。 ポンプAの時は黄色のシート、ポンプBの時は青のシートを使います。 それぞれAmberとBlueの最初の文字に由来するようです。

 明日はまた勉強をする予定です。 天気がよければサイクリングにでも行きたいところです。

 ではまた明日。



(つづく)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今思うと、ちょうど今くらいの時期に(もう少し前?)このサイトの前身であるブログに出会ってた気がします。もう一年が過ぎようとしているんですね。

ちなみに、私のイニシャルもYKです!

Youhavecontrol@gmail.com さんのコメント...

Yukiさん

そうですね〜、もうあっという間に1年近く経つんですね。 またYukiさんがここに来た時のような天気がやってくると思うとぞっとします(笑)。
 イニシャル、同じなんですね! なんか他にも共通点があったりして(血液型とか)。