2007-09-12

ビクトリア332日目:訓練+バイト。



 今朝も快晴で、気持ちよく目覚めたと思っていたら、それから30分もしないうちに視界は1/8マイル(200m)まで一気に下がってしまいました。 霧が出て来たためです。 ここ最近また霧がよく出るようになりました。 大抵の場合はお日様が出て来て気温が上がると消え去ってしまいます。 今日の霧は結構しぶとく漂っていました。 そのおかげで今日の午前中のフライトはキャンセルになって、そのかわりに計器を使って飛ぶ方法のブリーフィングをやりました。 
 ブリーフィングを終えた後は昼ご飯を食べて、1時からバイトに行きました。 今日もそこそこ忙しかったです。 久しぶりに飛行機を1機洗浄しました。 飛行機の汚れは大きく分けて(1)排気ガスからのすすによる汚れ、と(2)翼などにぶつかった虫などの死骸による汚れ、に分けることができます。 専用の洗剤を水で薄めて洗い落とします。 綺麗にした飛行機が離陸していくのを見ると、遠くからでも輝き方が違うのが一目瞭然で分かるので面白いです。
 
 明日は午前中に眼科に行ってきます。 前回眼科に行ってから早くも2ヶ月が経ちました。 目は相変わらずです(汗)。 こちらの医療の気の長さ(皮肉半分・・・)には驚かされます。 明日はどんなことをされるのか楽しみです。 午後からはフライトで、その後はひたすら勉強です。

 今日の写真はここ最近の夕暮れです。 日が沈んでから10分くらいすると空が赤く染まります。 その時が1番綺麗だと思います。


 ではまた明日。


(つづく)

0 件のコメント: