2007-09-16

ビクトリア336日目:筆記試験前最終チェック。



 今日は午前中にかなり集中して筆記試験のための最終確認をしました。 久しぶりに集中力が戻ってきました。 でも、あと2日で本番なのでちょっと遅すぎという気もします(笑)。 なにはともあれ殆どの内容を復習できたし、暗記物もだいたい覚えているようなのでこれで準備はだいたい整ったと思います。 あとは明日の午後にもう一度復習をして本番を迎えます。 絶対の自信はありませんけど、なんとかなると思います。 明日はチーフインストラクターから筆記試験受験のための手紙をもらおうと思います。 グランドブリーフィングの必要時間を修了したという証明がないと筆記試験は受験できません。 ちなみにこの手紙は60日間有効です。
 午後からはレッスンプランとフライト中の指導(in-flight instruction)のためのメモ書きを作成しました。 明日は朝8時からグランドブリーフィングをします。 計器を使って飛ぶレッスンのための準備知識を教えるブリーフィングです。 結構な量の情報をカバーしているので、レッスンプランは8ページほどになってしまいました。 今晩リハーサルを2回やったので明日は問題ないかと思います。
 レッスンプランなどが終わってからカナディアンタイヤに行ってきました。 タイヤを買おうと思ったら、「日曜日はタイヤ取り付けはやってません」とのこと。 店員の態度は悪いわ、日曜は取り付けはしないわ、セールは今日で終わりだわでかなりイラっときました。 仕方ないのでフュールインジェクションクリーナーだけ買って帰ってきました。 今日は一日ずっと雨が降っていました。 外からしてくる匂いはもう秋の匂いです。

 今日の写真はカナディアンタイヤからの帰り道に寄った、「道の駅」のような、農家が直接経営しているマーケットです。 ここのトウモロコシは丸々としていてとても甘くておいしいです。 1本60円ほどです。 スーパーマーケットで買うよりは割高ですが、味は数倍おいしいです。 今日は遅めの昼ご飯にトウモロコシを2本食べました。 このマーケットの裏側にサイクリングロードがあってよく通りますが、そのサイクリングロードの周辺はすべてこのマーケットの畑です。 トウモロコシ畑はめちゃくちゃ広大な土地です。

 ではまた明日。


(つづく)

0 件のコメント: