2007-09-25

ビクトリア345日目:3度目の正直。



 タイトルのとおり、3度目の正直でようやく今日ブーツを購入することができました。 結局、以前履いていたドクターマーチンのブーツ(まったく同じスタイル)を購入しました。 ビクトリアのチャイナタウンから脇道に入った裏通りのお店で購入しました。 怪しい道だったのですが、映画に出てきそうな雰囲気のある裏通りでした。 お店のおっちゃんも感じがよくて気持ちよかったです。 値段も日本で買う時とほぼ同じ値段だったし、なにはともあれ満足です。 これで仕事のときにスニーカーを履かなくて済みます。 
 今日は午前中にレッスンプランに取り組み、お昼前にはR君のCPL筆記の勉強の手伝いをしにクラブに行きました。 人に教えると自分の知識が試されるので楽しいです。 自分が知らないことも浮き彫りになるし、一石二鳥だと思います。 それが終わってから家に一旦戻って来て、昼過ぎにクラブに行って、今日本から短期訓練に来ているFさんをピックアップして、ブーツ探しを兼ねてビクトリアまで行ってきました。
 午後6時からはインド人のカランという子とフライトをしてきました。 彼と飛ぶのは今日が初めてだったのですが、結構上手に飛んでいて感心しました。 いくつか手順が間違っているところがありましたが、基本的には安全にフライトしていたし、テクニック面ももしかしたら今まで一緒に飛んだインド人2人よりも上手なんじゃないかと思いました。 彼はたしかまだ20歳前後のはずなので、やっぱり若い子のほうが飲み込みがはやいんだな〜と改めて思いました。 年配の人に教えるのは大変だという話を聞いたことがあります。
 今夜は同じ敷地内に住んでいるT君と酒を飲みました。 たまにはくだらない話をしながら酒を飲むのも楽しいものです。

 明日はまたカランとフライトをするかも知れませんが、それ以外には引き続きレッスンプランに取り組みます。 明日くらいでとりあえずはレッスンプランの作成はすべて終了する予定なので、これからはレッスンプランの見直しと、in-flight instructionの手順の丸暗記に入ります。 

 ではまた明日。


(つづく)

0 件のコメント: