2007-09-28

ビクトリア347日目:ファンタンアレー。



 今日は午前中に勉強をして、午後からバイトに行ってきました。 なんだか久しぶりに働いたので、不思議な感じがしました。 今日クラブに行ったらチーフインストラクターがアメリカから戻って来ていました。 アメリカのカンザス州にGarminのG1000 GPSのセミナーを受けに行って来たそうです。 少しではありましたが面白い話を聞かせてもらいました。 彼は本当にいろんな話のネタを持っています。 今日は僕のブーツを見て、「ドクターマーチンのブーツはいいよね〜」と言ってくれました。 てっきり僕の服装なんて誰も見ていないだろうと思っていたら、実はしっかりと見られていました。 最近ブーツが盗まれた話と、つい数日前に新しいこのブーツを買った話をしました。 チャイナタウンにある「ファンタンアレー」という通りで買ったという話をしたら、「あの通りは北米で最も狭い通りなんだよ」と教えてくれました。 飛行機に詳しいだけでなく、ブーツやビクトリアの街にも詳しいみたいです。 恐るべし男です(笑)。
 
 今日の写真は今日の夕焼けです。 この写真でもある程度綺麗に見えますが、本物はこの10倍は綺麗でした。 今日の夕焼けは今までビクトリアで見た夕焼けで1、2を争う美しさだったと思います。 雲に夕日が当たってとても幻想的な感じがして、さらに分刻みで色の具合が変わっていくのをバイトの合間に観察していました。 僕のマック上ではこの写真の5倍くらい綺麗なんですが、Picasaにアップロードしたら画質が落ちました・・・(残念)。

 明日は朝からバイト、その後でR君とフライト、そして勉強、そして夕方からはde-icing(飛行機の翼などに付いた氷を溶かす方法)の研修をクラブで受けます。 明日も忙しい一日になりそうです。 今週は最初のうちに調子をこいてだらだらしてしまったので、今になって苦労しています(汗)。

 ではまた明日。


(つづく)

0 件のコメント: