2007-09-20

ビクトリア340日目:デュアルXC。



 今日は午前中からお昼過ぎにかけてデュアルクロスカントリーフライトでナナイモまで行ってきました。 途中雲が低いところがあったので、2500ftから2000ftまで降下し、さらには2000~2300ftのあたりを行ったり来たりしながらのフライトになりました。 かなり久しぶりのクロカンで、久しぶりに学生としてまじめにナビゲーションのプランを立てました。 ナナイモでは3回タッチアンドゴーをして、ナナイモに学生を連れてくるときの注意点をチーフから教えてもらいました。 やることは至って普通なことをやるのですが、久しぶりのクロカンということで肩に力が入ってしまいました(笑)。 
 夕方から久しぶりにサイクリングに出かけました。 筆記試験前は勉強や訓練で忙しくて全然自転車に乗る時間がありませんでした。 これからはまた少しずつ乗れる時間ができそうなのでうれしいです。 今日は久しぶりということもあって、なるべく平坦なコースを1時間ほど走りました。 今週末は教官のイアンとサイクリングに行く予定です。 イアンがどれだけ僕についてこれるかが楽しみです・・・ ふっふっふ。

 明日は午前中バイトに行きます。 午後からはレッスンプランなどに取り組む予定です。 明後日からチーフインストラクターがアメリカのカンザスに出張にいきます(Garmin G1000のセミナーに参加するそうです)。 そのため5日ほど訓練がありません(実際には週末を挟むので1週間ほどです)。 なので、その間に今までのブリーフィングをすべて見直して、レッスンプランを完成させる作業をする予定です。 あと、フライト中のインストラクションについても教える内容や順番などを暗記してしまう予定です。 暗記する必要はないかと思いますが、それくらいやっておいたほうが自信にもつながると思うし、フライトテストの際にゆとりをもって試験項目に取り組めそうな気がします。 この他には、CPL学生とフライトしたり、筆記試験の勉強を手伝ってあげたりする予定です。 飛行機関連以外では、僕のVWゴルフのタイヤを新調しに行きたいと思っています。 バイトもあるし、訓練はなくてもなにかと忙しい1週間になりそうです。

 今日の写真はこの前トウモロコシを買いにいった市場を経営している農家が所有する農園です。 写真3枚をくっつけてパノラマにしてみました(ちょっと粗いですが・・・)。 手前がキャベツで奥の方の濃い緑がトウモロコシ畑です。 写真は西に向いて撮ったもので、向かって右がシドニー、左がビクトリアです。

 ではまた明日。


(つづく)

0 件のコメント: