2007-10-05

ビクトリア355日目:前倒し。



 昨日のフライトの終わりくらいから少し風邪気味です。 突然喉が痛くなってきて、なんだか熱っぽくなってきました。 季節の変わり目に風邪をひく、いつものパターンです。 ということで、今朝は少し長めに睡眠を取りました。 さらに頭痛がしたので風邪薬を買いに行ってきました。 今は重要な時期なので、あまり酷くならないで欲しいところです。
 今日は午前中に少しだけ勉強をして、午後からはバイトでした。 今日は久しぶりに気持ちよい青空が広がり、多くのクラブメンバーがフライトに出かけて行きました。 久しぶりにバイト中にどうやって時間を潰せばよいかを考えなくて済みました。 これが冬とかで、悪天候の日だったら本当に困るんだろうな〜と思います。
 今日のバイト中、チーフが近寄って来て、「フライトテストの日程だけど、1日早くしておいたから」と言いました。 な、なぜに?! んでも「嫌です」なんて言えるわけもなく、「分かりました」と承諾してしまいました(笑)。 ということで、再来週の月曜日がフライトテストになりそうです。 飛行機も既に予約してくれてありました。 こうなったらやるっきゃないとしか言いようがありません(笑)。 いろんな教官から、大変参考になる話をいろいろと教えてもらっています。 フライトテスト対策にどういうことをしただとか、実際の試験はどういう感じだったかという話を参考にさせてもらっています。 偶然にもフライトテストが行なわれる10月15日は僕がカナダにやって来た日と同じ日です。 ちょうど1年で教官証明が取れると気持ちいいと思うのですが、果たしてどうなることやら・・・(冷汗)。

 今日の写真は最近のバイト終了時刻近くのハンガーです。 こちらではこういう赤っぽい照明がよく使われます。 バイトが終わる8時頃にはもう周りは真っ暗です。 最近、空港の滑走路や誘導路のライトがLEDライトになったそうです。 そのせいでか、少しライトが明るくなったような気がします。

 今夜も早く寝て体調を整えようと思います。 明日の朝はその代わり早起きして勉強するつもりです。 そして10時からはR君のフライトに付き合い、その後は12時からは自分の練習フライトに出かけてきます。 天気が持ってくれればいいんですけど。 明日も忙しくなります。

 ではまた明日。


(つづく)

0 件のコメント: