2007-11-01

ビクトリア381日目:今日もフライト。



 今日も午前中はバイトでした。 今朝も寒かったですが、霜は下りていませんでした。 おかげで朝の作業はゆっくりとできました。 
 今日はチーフのお遣いで空港の中をちょこちょこ歩き回りました。 空港のクラブの敷地以外のエリアには他のフライトスクールがあったり、スカイダイビングのスクールがあったり、飛行機のメンテ工場などがあります。 その中でも僕が好きなのはビーバーやシングルオッターといったカナダらしい飛行機がおいてあるエリアです(ネーミングがそもそもカナダらしいですよね)。 ビーバーオッターはよく水上飛行機に使われる機体ですが、車輪式の「普通」の飛行機もあります。 結構大きくて、なかなかハンサムな顔をした飛行機です(特にシングルオッターは)。 いずれはあんな飛行機にも乗ってみたいものです。
 今日は午後から、クラブメンバーでラインクルーでもある、飛行機マニアのトリステンのフライトテスト前の練習に付き合ってきました。 本当はアシスタントチーフのマーセルと飛ぶ予定だったらしいのですが、マーセルが急に忙しくなったということで、代打で飛んできました。 コマーシャルレベルの手順をすべて一通り見てきてくれと頼まれたので、計器飛行のパート以外はすべてやりました。 ちょこちょことしたところで改善の余地があるものを指摘して、1時間半ほどの飛行を終えて帰ってきました。 ここ数日ローカルエリアは霞のようなものが出ていて視界があまりよくありません。 

 今日の写真は先日行ったシュメイナスの壁画です。 シュメイナスは壁画が有名だそうで、町中にこんな感じの壁画が20点ほどあるそうです。 これはその中でも一番有名なやつのようです。 シュメイナスには原住民系の人が多いそうで、そういえばネイティブ系の方々が多くいたように思いました。

 明日からはなにをしようかな〜といろいろ模索しています。 

 ではまた明日。


(つづく)

0 件のコメント: