2008-02-14

ビクトリア485日目:休日。



 今日は水曜日。 僕の休みの日です。 日本にいるときからそうでしたが、僕が休む日は晴れることが多いです。 今日も写真のとおり、いい天気になりました。 カナダでも晴れ男ぶりはまだまだ健在のようです!

 今日はまずいろんな用事を午前中に済ませました。 大家のブライアンに頼んで庭に洗濯ロープを張ってもらいました。 こちらでは洗濯物は乾燥機で乾かすのが一般的です。 でも、乾燥機を使うと洗濯物がぐるぐるとかき回される工程で服の生地が結構痛んでしまうようです。 また、コットンの服は乾燥機にかけると当然縮みます。 そういうのを避けたい洋服だけ日本での洗濯と同じように外に干すことにしました。 今日はダラーストアで洗濯バサミを買ってきました。 こちらの洗濯バサミって木製が多いんですね。 プラスチック製もありましたが、こちらのほうが雰囲気がいいと思って木製のやつにしました。 40個で1ドル50セント。 安かったです。

 用事を終わらせてから、今年になって初のサイクリングに行きました。 自転車の点検をしたら、昨年末にしっかり掃除をして注油しておいたので錆びなどもなく、良いコンディションを保っていました。 タイヤの空気圧だけチェックして、久しぶりに1時間のサイクリングに出かけました。 約1ヶ月半ほど自転車に乗っていなかったので体がついていけるか心配でしたが、問題なく走れました。 アベレージスピードは以前よりは若干下がりましたが、それでも久しぶりに乗ったことでペダリングをしているととても新鮮な感じがして楽しかったです。 これからも休みの日にはサイクリングに出かけて心身ともにリフレッシュしようと思います。

 ここで皆さんにお知らせです。 今日、ようやくYouHaveControl.netのメインサイトのデザインを一新し、リニューアルオープンしました! 内容は以前のものと似ているところもありますが、訓練などに関する情報を追加しました。 これからカナダでパイロット免許を取得したいという方のお役に少しでも立てればと思います。 もちろん内容的にはまだまだ完璧ではありませんが、これで少しは海外での飛行訓練や生活に対する具体的なアイデアが湧いてくると思います。 これからも少しずつサイトの内容を濃くしていきたいと思います。 なにかリクエストや知りたいことがあればぜひお知らせください。 また、サイト内の情報に間違いがある場合は遠慮なくご指摘ください。 

 なお、今回のサイトリニューアルに際し、元同僚のLさんにバナーのデザイン・加工をお願いしました。 どうもありがとう! 


 明日は朝から最後のラインクルーの手伝いをして、それからフライトが3本あります。 また忙しい1週間の始まりです!

 ではまた明日。


(つづく)

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わ〜、かっこよくなりましたね!それに見やすくなったと思います。

Youhavecontrol@gmail.com さんのコメント...

corvallisさん

どうもありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

ホームページリニューアルあめでとうございます!さすがに綺麗で見やすいHPですね。
私は、ここ数日体調を壊して寝込んでいます(笑)。インフルエンザにでもかかった様です。お互いに体調管理には気を付けましょう。