2007-07-29

ビクトリア286日目:久しぶりのバイト。



 昨日の話ですが、昨日は友達2人とその友達もあわせて合計で3人の乗客を連れてナイトフライトをしてきました。 フライトの前にはシドニーのタイ料理レストランでご飯を食べました。 今までランチの時間にしかいったことがなかったのですが、ディナーの時間もとても賑わっていました。 最近は観光客も増えてきたので外にテーブルを出して外でも食べれるようになっています。 僕はいつものようにヌードル系を注文しました。 友達達はグリーンカレーやレッドカレーなんかを食べました。 どれもとてもおいしかったです。 フライトはとてもスムーズでした。 州議事堂やエンプレスホテルの上空を数回まわってからビクトリアに戻りました。 皆さん楽しんでくれたようでよかったです。 よく考えたら、パイロットや飛行機を飛ばすことに興味がある人以外を乗客として乗せたことはこれが初めてだったのかも知れません。 ヘッドセットの使い方からシートベルトの使い方、その他もろもろのパッセンジャーブリーフィングをリアルにやりました。 結構楽しかったです。 フライトの後は友達をビクトリアまで送っていきました。 結局家に戻ってきたのは12時頃になってしまいましたが楽しかったのでまあよかったです。 帰り道のハイウェイで飲酒検問をやっていました。 「なにか飲みました?」と警官に聞かれたので、「いいえ」というと、「それじゃ安全運転で!」とだけ言われて通してもらえました。 免許証を確認することもせず、「はぁ〜っと息をかけて」ということもしませんでした。 結構テキトウです(笑)。
 今日は朝7時からバイトでした。 今日が土曜日であることをすっかり忘れていました。 最近曜日の感覚がありません(笑)。 バイトは結構忙しかったですが、天気がよかったので気持ちよかったです。 天気の良い週末はいろんなビジターが来るので、その対応で忙しくなります。 ビジタースポット(来客駐機場)がいっぱいになるとクラブ機専用のスポットに勝手に飛行機を停めようとする非常識(不慣れ?)なパイロットが結構います。 仕方ないので僕が近づいていって「どれくらい停めるおつもりで?」と聞きます。 1時間未満なら見逃すこともありますが、そうでない場合は外れにあるグラスパーキング(芝生)に誘導します。 今日も1台誘導しましたが、マーシャラーみたいに飛行機を誘導するのは楽しいものです。
 今日はバイトの後での時間の使い方について前もってしっかり予定を立てておきました。 そして、その通りに遂行できたので満足の行く勉強が久しぶりにできました。 明日もこの方法で勉強を進めようと思っています。

 今日の写真は最近クラブに追加されたセスナ172型機のPモデルです。 スタンダードタンクなので燃料は40ガロン(usable)搭載できます。 だいぶ前からハンガーにあった飛行機ですが、ようやくメンテが終わってラインに追加されました。 機会があれば乗ってみたいです。

 明日もバイトです。 天気は良さそうなので気持ちよく働けそうです。

 ではまた明日。


(つづく)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
目の具合はどうですか?
パイロットは目は商売道具なのでお大事に!
シドニーのタイレストラン良いですね。
空港から遠いのですか?
CYYJ近くの新しいレストランを開拓中です。
先日ジェシカがVFCでもインド人様ご一行で飛行機が足りないとぼやいていました。
C172P良いですね。
うちも2機のC152とダッチェスを購入したようですし、ウォリアー?4シーターパイパー機ももう直ぐラインアップします。

Youhavecontrol@gmail.com さんのコメント...

Aviatorさん

コメントありがとうございます。 目のほうは相変わらずです・・・。 確かに大事な商売道具ですよね! なんとか治ってほしいと思いながら処方された目薬を1日4回さしています!
タイレストランですが、空港から歩くと40分ほどかかります。 シドニーのダウンタウン(ビーコンアベニュー)の海から2ブロックほどのところにあります。 Sabhaiというレストランです。 どこでもそうでしょうけど、ランチのほうが割安感が高いですし、空いていると思います。 今度こちらに来られることがあればお連れいたしますよ!
そちらもC152を購入されたんですね。 最近時々CYYJに来るProVFRのC152がそれでしょうか。 赤いやつと黒いやつ(?)を見たような気がします。 ダッチェスというとツインですね。 なんとなくそちらはローウィング機が多いという印象があります。 こちらはすべてハイウィングです。 Proのオレンジのペイントはかっこいいですね。 うちに格納されているセミノールなんかいつもぴかぴかです。 誰がワックスをかけているんでしょう・・・。