2007-09-08

ビクトリア328日目:NATO会議。



 今日の写真はビクトリア空港に来ていたアメリカの政府専用機です(空港の反対側に駐機されていたのでズームを使ってもぼけ気味です)。 昨日からビクトリアでNATOの会議があったらしく、そのため各国の首脳達は専用機でビクトリアに乗り付けていました。 アメリカが一番熱心なのか、専用機は2機来ていました。 日本の首相が海外に行く時に利用する政府専用機もそうらしいですが、必ずメインの機体と予備の機体の計2機で移動するそうです。 今日の夕方には会議が終わったのか、早速アメリカの政府専用機はアメリカに帰っていきました。 写真は撮れませんでしたが、機体の上部にはものすごい数のアンテナ類がありました。 噂ではミサイル回避能力まで搭載しているそうです・・・。 それにしても、きっとほんの数名のトップ陣を運んでいるだけなのにこんなに大きな飛行機を2機も使うなんて税金の無駄遣いも甚だしいですね(笑)。
 今日の午前中は明日行なうブリーフィングのためのレッスンプランを仕上げました。 ちょっと不安もありますが、なんとかなると思います。 明日は午前8時から訓練で、最初にブリーフィングをして、それからはサーキットを飛びます。 ブリーフィングはそのサーキットのやり方についてです。 サーキットへの入り方は管制塔がある空港とない空港とでは若干異なります。 さらには管制塔がなくてもフライトサービスステーション等のグランドステーションがある場合とない場合ではこれまた飛び方が異なります。 これを1回のブリーフィングですべて説明しきるのは大変です。 かなり簡略化して説明して、あとはグランドスクールと学生の独学にゆだねるしかないように思います。 
 今日の午後は久しぶりにバイトでした。 結構忙しい一日でした。 久しぶりに快晴だったので、お日様を浴びながら働くことができて気持ちがよかったです。 きっと今日でまた少し焼けたんじゃないかと思います。 ついこの前までは午後10時くらいまで明るかったのが、最近ではバイト帰りの午後8時過ぎでもう暗くなってきています。 もう2ヶ月もすれば午後5時過ぎには暗くなるようになるんじゃないかと思います。 また憂鬱な時期がやってきます(涙)。

 ではまた明日。


(つづく)

0 件のコメント: