2007-10-22

ビクトリア371日目:変な天気。

 
 今日は午前中にバイトに行ってきました。 今朝はそこそこ忙しかったのですが、結局10時過ぎ頃にはまた暇になってしまいました。 最近、メカニックの「長」的存在のランディーがスパークプラグの掃除方法を教えてくれました。 このブログでも以前に写真をのせたことがありますが、スパークプラグは鉛が溜まりやすく、時々掃除をしなければいけないようです。 細かい砂を吹き付けてスパークプラグを掃除するのですが、これが結構快感です(笑)。 鉛がこびりついていたり、錆び付き始めていても、サンドブラスターという機械で砂を吹き付けると元の金属の輝きを取り戻します。 これを使えば僕のちゃりんこパーツもピカピカになるんじゃないかななんて密かに企んでいたりします(笑)。 バイトの途中で時間を持て余しているときにスパークプラグの掃除をやっておくれと頼まれたのですが、あまりに楽しかったので、頼まれた当日にすべてのプラグを掃除してしまいました。 
 午後からフライトに出ようかと思いましたが、変な天気だったので止めておきました。 訓練空域に飛んでいった教官の話では天気はMETARで見るほど悪くはないということでしたが、高度がとれないとあまり満足な練習ができないと思ったので、結局今日は止めておいて、明日の午後から長いフライトをすることにしました。 明日のフライトですべての見直しをして、あさってのフライトテストに備える予定です。 
 結局午後からは仮眠をとり、スタバに行ってレッスンプランの見直しをしました。 これだけ見直しをしておけば当日は問題ないと思います。 あとは明日のin-flight instructionの見直しをしっかりやればこれでまた準備が整います。 あとは本番をがんばるのみです。 失敗してもこの世の終わりではないし、一発合格していない人も意外と多いみたいなので、あまりプレッシャーを感じないようにがんばろうとおもいます(とはいえ、プレッシャーは絶対感じますけど・・・笑)。

 今日は写真の代わりにYouTubeで見つけた感動クリップを載っけておきます。 僕はこれを見て感動しました。 ちょっと長い動画ですが、もしお時間があればどうぞ。 この歌のCDを買うと募金のような形になるようですが、残念ながらオンライン販売はないようです。 

 明日は午前中にカナディアンタイヤ(こちらのオートバックス兼ホームセンターのような店)でタイヤ交換をしてきます。 午後からはフライトをします。 

 ではまた明日。


(つづく)

0 件のコメント: