2007-09-02

ビクトリア322日目:トレイルへ。



 今日の午前中はバイトでした。 今日はそれほどすることがなかったので、燃料を給油した後はずっと草刈りをしていました。 あとは、今日、クラブのラウンジでインディアンサマーパーティーという催し事があったのでその準備をしていました。 手伝いをしたらチケット($15)を買わなくても食事を食べさせてもらえるという話をもらいましたが、結局行かずに終わりました。
 バイトが終わるくらいに新任教官のイアンがクラブに現れました。 今日一緒にハートランドにマウンテンバイクに行く約束をしていたからです。 バイトの後、一緒にサブウェー(サンドイッチ屋)に行ってサンドイッチを買って、家に帰って食事を5分で済ませ、着替えをしてサイクリングに行きました。 イアンは初めてのハートランドでちょっと戸惑っていたようですが、それなりに楽しんでいたようです。 彼が育ったアルバータのトレイルとはかなり違うということでかなりしんどそうでしたが、きっと時間が経てば慣れるでしょう!(笑)。 また来週末か再来週末にでも行くかということになりました。 僕は正直なところ全然乗り足りなかったんですが、付き合いを考えてペースを落として走りました(笑)。
 サイクリングから帰って来てからまた問題集に少し目を通しました。 今日もCPLの復習です。 とはいっても、かなり初歩的なことの復習です。 明日はまた問題を解こうかと思います。
 
 今日の写真は飛行機のタイダウンです。 昨日のコントロールロックに続き、タイダウンも良いAirmanshipにはかかせません。 フライトが終わったら飛行機をロープで地面に固定します。 ロープの結び方はいろいろありますが、結構皆さんテキトウです。 僕は教官に結び方を聞いたことがありますが、自分から聞かないと特には教えてくれないんではないかと思います(聞かなくても教えてくれる教官ももちろんいると思います!)。 僕はバイト中に変な結び方を見たらロープを強く引っ張ってみることにしています。 緩んだり、ロープがのびたりするのは不合格です(笑)。 逆に、見たことが無いけど明らかに結び方を知っている人が結んだ結び目を見た場合は解きながら勉強させてもらっています。 ボートに乗ったりする人はさすがにロープの結び方が上手です。 下手な人は輪に2,3回ロープを通して終わりっということもあります。 タイダウンをしっかりやっておかないと、風が強い夜なんかにロープが緩んで飛行機が動いて他の飛行機とぶつかったりしてしまうことがあります。 実際にクラブでは昔そういうことがあったそうです。 

 明日も勉強を頑張ります! 明後日からまた訓練が始まるので、そのイメトレなどもやるつもりです。

 ではまた明日。


(つづく)

4 件のコメント:

トミオ さんのコメント...

これこれ〜 接待マウンテンバイクしちゃあだめですよ〜 まああなたならだれを連れて行っても「物足りない」でしょうがね〜 by鈴鹿のチームTTは熱かった男

YouHaveControl.net さんのコメント...

どもどもトミオの気分屋さん

ラーメン食べてますか〜?! さて、接待MTB。 まさにそうでした。 いやね、結構MTBの知識があって、テクがあるかのような雰囲気を漂わせていたので期待していたのですが、期待はずれでした。 やっぱ僕をヒーヒー言わせれるのはあなたしかいません。 あの上り、あの下り、あのスタミナ、そしてあの大人げなさ。 どれをとってもあなたにはかないません。 そろそろロードが欲しいです。 ぜひ、ひろしの店で1台購入してこっちまでおくってちょ〜だ〜い。

トミオ さんのコメント...

気分屋?実は三日ほど前に偶然いきました。「源味」いっときましたで!ともかく、日本はMTBブームがかなり去ってきていて、猫も杓子も、そりゃもうロードですわ。ま、だれかさんは、今年の冬はシクロったらシクロかもですがね〜 何か問題でも??

YouHaveControl.net さんのコメント...

トミオさん

源味ですか〜。 いいな〜。 もちろん大盛りで? 半熟卵追加で? いいな〜。 気分屋ビクトリア店ってオープンしませんかね?

な、なんと、シクロ? あんなに「いや、おいちゃんはいいわ〜」とシクロを拒んでいたのはどこの誰でしたっけ? ということは、シクロ車を購入ですか。 カンチブレーキのやつで? いくならCannondale。 ぜったい間違いない。 あーいいなー。